2014年01月22日

新横浜で買った横浜元町に本店がある老舗創作和菓子店のおいしい和菓子 3

以前横浜ブログでも何度かご紹介したことのある横浜元町にある老舗の和菓子店「香炉庵」ですが、昨年(2013年)の7月に新横浜へ出店したのでお店の覗いてみました。

(元町本店の以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『【再訪】横浜元町で和菓子を買うならここ!創作和菓子がおいしいおすすめの和菓子店』

新横浜にある和菓子屋「元町 香炉庵」の外観

こちらが新横浜店の外観です。



場所は新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の2階。
JR新横浜駅の改札があるフロアになります。

店舗というよりはちょっとした販売スペースのような雰囲気で、新横浜から新幹線で遠出する人のお土産をターゲットとしているような感じです。

取り扱い商品は少ないながら、店頭では季節限定のいちご大福と寒椿おはぎなるものが売られていなので、買ってみることにしました。
ちなみに定番となっている和菓子は黒糖どらやきで以前の横浜ブログでもご紹介しています。

新横浜にある和菓子屋「元町 香炉庵」のいちご大福

まずこちらがいちご大福。
お値段は210円です。

真っ赤で大きないちごの甘酸っぱさとあんこの甘さのバランスが絶妙な一品です。

新横浜にある和菓子屋「元町 香炉庵」のおはぎ

そしてこちらが寒椿おはぎ。
2個セットで420円です。

きな粉の中にはあんこがたっぷり入っています。
ぎっしりあんこは詰まっていますが、甘さがほどほどに抑えられているため、さっぱりといただけてとても上品なお味でした。

いちご大福も寒椿おはぎもさすが香炉庵の和菓子といった印象で期待を裏切らないおいしさでした。

新横浜店は駅近なので気軽にふらっと立ち寄れるのがいいですね。

おいしい和菓子を食べたくなったらぜひ立ち寄ってみてください!

≪お店データ≫
◆香炉庵 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 2F
電話番号:045-478-6333
営業時間:9:00〜21:00
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜の休館日に準ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:新横浜駅直結

香炉庵 新横浜店和菓子 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives