2014年01月24日

横浜妙蓮寺の蕎麦屋でいただくおいしい鴨カレー蕎麦 3

先日、横浜市港北区の妙蓮寺へ行った際に駅の近くでランチをいただこうとお店を探してみると1軒の蕎麦屋を見つけたので入ってみました。

横浜妙蓮寺にある蕎麦屋「鴨屋 そば香」の外観

こちらがその蕎麦屋さんの外観です。
お店の名前は「鴨屋 そば香」です。

この「鴨屋 そば香」は支店がお隣りの菊名駅にもありそちらのお店は以前横浜ブログでもご紹介したことがあります。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜菊名に今年(2011年)にオープンした蕎麦屋さん「鴨屋 そば香」でいただくおいしい鴨せいろ』



今回ご紹介するお店が本店で、場所は東急東横線の妙蓮寺駅から徒歩1分と駅のすぐ近くにあります。

店内は6〜7席のカウンター席のみとなっていて小ぢんまりとした小さな蕎麦屋です。

今回は2品注文しました。

横浜妙蓮寺にある蕎麦屋「鴨屋 そば香」の蕎麦

まず一品目はとろろ蕎麦です。
お値段は995円。

とろろは大和芋と大根おろし混ぜて作られているそうで、ねばねば感が抑えられさらっとした食感で食べやすいです。
あっさりした味わいで蕎麦のおいしいさを堪能できます。

横浜妙蓮寺にある蕎麦屋「鴨屋 そば香」のつけだれ

そしてもう一品がつけ鴨カレー蕎麦で、写真はそのつけダレになります。
今回はご飯のセットを注文し、お値段は1,155円です。
(ちなみに単品は995円です。)

横浜妙蓮寺にある蕎麦屋「鴨屋 そば香」の蕎麦

蕎麦はこんな感じです。

鴨出汁とカレールーを合わせて作られたつけダレはスパイスの辛味と出汁の旨みのバランスが絶妙でとってもおいしいです。
食欲をそそられこのつけダレだといくらでも蕎麦が食べられてしまいそうです。

横浜妙蓮寺にある蕎麦屋「鴨屋 そば香」のご飯

セットのご飯は蕎麦の実のあられと白髪ねぎが乗せられています。
カレーのつけダレをかけていただくとカレー丼になりこれがまたおいしい!

1度で2回のおいしさを堪能することができます。

カレーのつけそばは初めていただきましたが、これはありですね。

気になる方はぜひ足を運んでみてください。

≪お店データ≫
◆鴨屋 そば香(食べログのページ)
住所:横浜市港北区菊名1丁目3-9
電話番号:045-309-8546
営業時間:11:00〜15:30、17:30〜23:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線妙蓮寺駅より徒歩1分

鴨屋 そば香そば(蕎麦) / 妙蓮寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives