2014年01月17日

横浜関内にあるおしゃれなバーでいただくこだわりのおいしいラーメン 4

先日、横浜関内周辺でランチにラーメンでも食べようとお店を探してみるとちょっと珍しいラーメン店を発見したので行ってみることにしました。

横浜関内にあるラーメン店「R&B(アール&ビー)」の外観

こちらがそのお店の外観。
「R&B(アール&ビー)」という名前のお店です。



場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅から徒歩1分ほどのビルの2階にあります。

何がちょっと珍しいかと言うと、お昼の営業はラーメン店なのですが、夜はバーとして営業しているのです。

横浜関内にあるラーメン店「R&B(アール&ビー)」の店内

というわけで、店内はこんな感じでコンクリート打ちっぱなしの壁とおしゃれなカウンター席の内装となっています。
カウンター席の後ろにはテーブル席も用意されています。

注文は食券ではなく、席に写真付きのメニューがあり席に着いてからじっくり選ぶことができます。

今回は2つのラーメンを注文しました。

横浜関内にあるラーメン店「R&B(アール&ビー)」のラーメン

まず一品目のラーメンは「あっさり醤油味」です。
お値段は780円です。

こちらのラーメンがここ「R&B(アール&ビー)」のこだわりが一番感じられるラーメンとのことで頼んでみました。
スープは淡口醤油をベースに濃口醤油をブレンドしているそうで、あっさりした口当たりの中にコクが感じられます。
細麺との相性バッチリでおいしかったです。

横浜関内にあるラーメン店「R&B(アール&ビー)」のラーメン

そしてもう一品のラーメンが「醤油豚骨新味」です。
こちらのお値段も780円です。

豚骨醤油というと家系ラーメンを思い出しますが、こちらの豚骨醤油は家系ラーメンよりだいぶ味の濃さが抑えられマイルドな仕上がりになっています。
トッピングのキャベツがいいアクセンとになっていてこちらもおいしかったです!
ちなみにこちらの麺は中太麺となっています。

ラーメン店とバーの二つの顔を持つお店ですが、決して中途半端なラーメンではなくしっかりとこだわりのあるおいしいラーメンをいただくことがでけるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆R&B(アール&ビー)(ホームページ)
住所:横浜市中区真砂町3-29
電話番号:045-641-8690
営業時間:
 ラーメンタイム 11:30〜15:30
 バータイム 16:30〜25:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.24:45)
定休日:日、月、祝日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線関内駅北口より徒歩1分
 横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩1分
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩8分

R&B ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. R&B(関内)  [ ライダーのラーメンと共にある日々 ]   2014年01月20日 20:41
訪問日=2月11日(木) 曇り メニュー=koikuchi shoyu パエリア

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives