2014年01月08日

カレーのカフェ!?東京神田にある人気のカレー専門店がカフェスタイルで横浜に登場! 3

先日、横浜駅周辺でランチをいただこうとお店を探してみると、横浜駅東口にあるショッピングモール「横浜ベイクォーター」の中にちょっと変わったカレー専門店を見つけたので入ってみることにしました。

横浜にあるカレー専門店「カリフェ」の外観

こちらがそのカレー専門店、「カリフェ」という名前のお店です。



場所は横浜駅の北東口から徒歩4分ほどの横浜ベイクォーターの3階にあります。

この「カリフェ」は東京神田で昭和63年に創業した「エチオピア」という人気カレー専門店がプロデュースしたカフェスタイルのカレー専門店なんだそうです。

というわけで期待を膨らませながら店内へ。

横浜にあるカレー専門店「カリフェ」の店内

こちらが店内。
確かにカフェスタイルというだけあってカレー屋さんらしからぬ内装になっています。

カレーのメニューはインド風と欧風がメインで、様々なトッピングやセットメニューが用意されています。

今回は2種類のカレーセットと子供用のキッズカレーを注文しました。

横浜にあるカレー専門店「カリフェ」のサラダ

まずはセットのサラダ。

横浜にあるカレー専門店「カリフェ」のカリフェカレー

そして一品目のカレーのカリフェカレー。
サラダとなめらかプリンがセットでお値段は850円です。

ほぼルーだけのシンプルなカレーですが、コクがあっておいしいです!

横浜にあるカレー専門店「カリフェ」のインド風チキンカレー

そしてもう一品のカレーはインド風カレーセットのチキンカレーです。
こちらもサラダとなめからプリンがセットになっていてお値段は980円です。
ちなみにインド風カレーの具はチキンの他に、ビーフか野菜を選ぶことができます。
また、辛さも0〜70倍まで選ぶことが出来ます。

今回いただいたこちらのチキンカレーはチキンの味がしっかり染み、またスパイスの風味がとても強く効いていておいしいです。

食欲をそそる病みつきになるおいしさです。

横浜にあるカレー専門店「カリフェ」のなめらかプリン

セットのなめらかプリン。
口に広がったスパイシーなカレーをやさしく中和してくれるおいしいプリンでした。

横浜にあるカレー専門店「カリフェ」のお子様カレー

そしてこちらがキッズカレー。
お値段は600円。

カレーはチーズカレーでポテトが付いてきます。

横浜にあるカレー専門店「カリフェ」のお子様カレーのセット

また、ラッシーとお菓子付きということでうまい棒が2本付きます。

カレー専門店で辛いカレーしかないと小さな子供連れで入れないのでこういうキッズメニューがあるのは助かりますね。

家族揃って老舗のおいしいカレーをいただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆カリフェ 横浜ベイクォーター店(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
電話番号:045-442-2154
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし(横浜ベイクォーター休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜ベイクォーター駐車場)
アクセス:横浜駅北東口より徒歩4分

カリフェ 横浜ベイクォーター店インドカレー / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives