2014年01月01日

横浜東神奈川にある東京中野からやってきた人気つけめん専門店 3

昨年(2013年)に東神奈川につけめん専門店がオープンしていたことを知り、どんなつけめんをいただけるのか行ってみることにしました。

横浜東神奈川にあるつけ麺のお店「つけそば 桜桃」の外観

こちらがそのお店の外観。
「つけそば 桜桃」という名前のお店です。



この「桜桃」というお店は東京の中野にある人気のつけめん専門店で、ここ東神奈川にあるお店が2号店なんだそうです。

お店の場所は京浜急行線仲木戸駅から徒歩5分、JR京浜東北線の東神奈川駅から徒歩6分。
国道15号沿いにあります。

横浜東神奈川にあるつけ麺のお店「つけそば 桜桃」の店内

店内はこんな感じのカウンター席のみとなっています。

メニューはしょうゆつけめん、塩つけめん、みそつけめんの3つがメインでどれもお値段は780円となっています。
麺の量は並盛りが450gで、無料で1.5倍の大盛りにすることもできます。

特徴的なのはつけダレに入れる油を海老油、煮干油、にんにく油、鶏油の4種類から選べるところです。

今回は塩つけめんを海老油で、しょうゆつけめんを鶏油で注文しました。

横浜東神奈川にあるつけ麺のお店「つけそば 桜桃」のつけそば

まずはこちらが塩つけめんのつけダレです。
あっさりした塩味に選んだ海老油の風味が広がりおいしいです。

横浜東神奈川にあるつけ麺のお店「つけそば 桜桃」のつけそば

そしてこちらがしょうゆつけめんのつけダレ。
流行りのこってり系ではなくさらっとあさっりしたつけダレに仕上がっています。

横浜東神奈川にあるつけ麺のお店「つけそば 桜桃」のつけそば

麺は中細ストレート麺。
かなりボリュームがあるこちらの麺はやや柔らかめに仕上がっていて、もう少しコシがあるといいかなという印象でした。

平均的なお値段でボリュームもありお味もなかなかいけますが、インパクト的にはちょっと弱めでした。
ただ香味油が選べるというアイデアはいいですね!
自分好みの組み合わせを見つけてみるのもいいかもしれません。

≪お店データ≫
◆つけそば 桜桃(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区東神奈川2-40-10
電話番号:045-451-3490
営業時間:10:00〜15:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 京浜急行線仲木戸駅より徒歩5分
 JR京浜東北線東神奈川駅より徒歩6分

桜桃ラーメン / 仲木戸駅東神奈川駅神奈川新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あっぽ   2014年01月02日 01:08
いつも楽しみに見ています。
知っているお店が出ると嬉しくなり 笑
知らないところは今度行ってみようと思います!

これからも頑張ってください。
2. Posted by うえ   2014年01月02日 02:43
あっぽさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あっぽさんのご存知のお店、まだ行かれたことのないお店、まだまだいろんなお店をご紹介していきますので、今後ともよろしくお願いします!
応援ありがとうございます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives