2013年12月23日

【番外編】逗子マリーナ近くにある新鮮な魚がおいしい定食屋さん 4

前回ご紹介した逗子にあるパン屋さん「ブローニュ」でパンを買った後、ランチをいただきに同じく逗子にあるお店へ向かいました。

逗子マリーナの近くにある魚介料理のお店「めしやっちゃん」の外観

こちらがそのお店。
「めしやっちゃん」という魚介をメインにした定食屋さんです。



お店の場所は逗子マリーナの近くで、公共機関を利用していく場合はリビエラ逗子マリーナバス停で下車して徒歩1分、また小坪バス停より徒歩5分ほどとなります。

人気のお店らしく、12時45分頃お店に到着すると満席。
お店の外に数組の待ち行列ができていました。

15分ほど待って店内へ案内されました。
席に着く前に注文し、代金も前払いのシステムになっています。
事前に注文するものを決めていないとちょっとバタバタするので要注意です。

逗子マリーナの近くにある魚介料理のお店「めしやっちゃん」の店内

今回案内されたのはこちらの座敷席。
テーブル席やテラス席も用意されています。

注文したのは刺身3点定食と5点定食、かきあげ丼です。

逗子マリーナの近くにある魚介料理のお店「めしやっちゃん」の定食

まずは刺身3点定食。
お値段は1,000円です。

逗子マリーナの近くにある魚介料理のお店「めしやっちゃん」の刺身

お刺身のアップ。
カツオ、ブリ、マグロの3点です。

逗子マリーナの近くにある魚介料理のお店「めしやっちゃん」の刺身

5点定食のお刺身はこんな感じ。
お値段は1,300円です。

上記3点の魚にアジと白身の魚が追加されています。

さすが魚介を中心に取り扱うお店だけあってどの魚も新鮮でとってもおいしいです。

逗子マリーナの近くにある魚介料理のお店「めしやっちゃん」の丼

そしてかきあげ丼がこちら。
並盛りで780円です。

なかなかボリュームのあるかきあげでしたが、カラッと揚がっていて油のしつこさがなくおいしくいただけました。
並盛以外に特製かきあげ丼(デカ盛り)というのがあり、他の席で頼んでいる人がいたのですが、とんでもない大きさのかきあげが乗っていてびっくりでした。
下手に注文すると危険です!

その他、海鮮丼や穴子天ぷら丼、煮魚の定食などなど魚料理のメニューが盛りだくさんです。
新鮮なおいしい魚が揃っているので魚好きにはおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆めしやっちゃん(ホームページ)
住所:神奈川県逗子市小坪5-9-1
電話番号:0467-25-4302
営業時間:11:30〜14:00(L.O)、17:00〜20:00(L.O)
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:
 リビエラ逗子マリーナバス停より徒歩1分
 小坪バス停より徒歩5分

めしやっちゃん魚介・海鮮料理 / 和田塚駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 逗子 めしやっちゃん  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2014年12月19日 22:11
逗子方面に遊びに行った際にランチをいただいためしやっちゃん 名前からしてなんだか美味しそう〜 30分待ちだったので近くの逗子マリーナでうろうろしたりして お天気もよくて気 ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives