2013年12月12日

横浜菊名でいただくこだわりのおいしい濃厚醤油ラーメン 3

以前、横浜ブログでご紹介した北新横浜にあるラーメン店「丹行味素」が菊名にも出店しているとのことで、菊名のお店にも行ってみることにしました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『北新横浜にあるこだわりのボリューム満点ラーメンをいただけるお店』

横浜菊名にあるラーメン店「丹行味素 閑散」の外観

こちらが菊名のお店の外観。
「丹行味素 閑散 菊名西口店」です。



場所はJR横浜線、東急東横線の菊名駅から徒歩2分。
JR横浜線の高架下を通った先にある商店街?の中にあります。

横浜菊名にあるラーメン店「丹行味素 閑散」の店内

店内はカウンター10席ほどとなっています。

店頭で食券を買って着席。
メインとなるラーメンは野菜タン麺、焦がし味噌、極濃醤油麺の3種類で、前回北新横浜では野菜タン麺、焦がし味噌をいただいたので、今回は極濃醤油麺をいただいてみることにしました。

横浜菊名にあるラーメン店「丹行味素 閑散」のラーメン

こちらがその極濃醤油麺です。
お値段は750円。

いただいてみると「極濃」だけあって、ガツンとインパクトのある濃い醤油味が口に広がります。
ただ、単純に濃いだけではなく、しっかり旨みが感じられる絶妙なスープに仕上がっていておいしいです。
麺は石臼で挽い小麦粉とタピオカ澱粉を配合することで、モチモチでツルツルとした食感を出しているそうです。

こだわりのおいしい濃厚醤油ラーメンをいただきに足を運んでみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆丹行味素 閑散 菊名西口店(ホームページ)
住所:横浜市港北区篠原北1-2-23
電話番号:080-4616-8972
営業時間:18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日、日曜日
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線、東急東横線菊名駅より徒歩2分

丹行味素 閑散 菊名西口店ラーメン / 菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年12月14日 20:02
こんばんは♪昔菊名の駅を利用していたことがあったんですが、近頃行ってないので駅前も変わったんだろうなと勝手に推察しております。
こちらのお店は夜のみの営業なんですね。
2. Posted by うえ   2013年12月14日 23:58
ラテさん、こんばんは。

意外と菊名駅前はそんなに変わってないんですよ〜
ここのラーメン店、私が行った時はお昼にやってたんですけど、今は夜だけみたいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives