2013年12月06日

横浜西口にある新スタイルのチャイニーズバルでいただくリーズナブルな中華ランチ 3

先日、横浜駅周辺へ出かけた際にランチをいただこうとお店を探してみると気になる中華料理店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜にある中華料理店「DRAGON酒家」の外観

こちらがそのお店の外観です。
写真に店名が入らなかったのですが、「DRAGON酒家(ドラゴン酒家)」という名前のお店です。



場所は横浜駅から徒歩5分、ハマボールの裏にあります。

横浜にある中華料理店「DRAGON酒家」の店内

こちらが店内。
1階、2階に座席があり2階に案内されました。

この「DRAGON酒家」は新スタイルの中華レストランというコンセプトだそうで、内装も通常イメージする中華料理店とは違いモダンな作りになっています。

ランチメニューはエビチリ、チンジャオロース、ホイコウロウ、酢豚、麻婆豆腐、チャーハン&ラーメンセットなど中華料理の定番メニューが680円〜880円ほどのお値段で用意されています。

今回はこの中から2つのランチメニューと評判がよいとのことで餃子も注文しました。

横浜にある中華料理店「DRAGON酒家」のランチ

まず一品目のランチは国産豚肉の酢豚ランチです。
お値段は680円です。

メインの酢豚以外にライス、スープ、春巻き、ザーサイ、杏仁豆腐がセットになっています。

横浜にある中華料理店「DRAGON酒家」のランチ

酢豚はなかなかボリュームがあり、野菜だけでなくお肉もたっぷり入っています。
食べ応えがありお味の方もおいしかったです。

横浜にある中華料理店「DRAGON酒家」のランチ

そしてもう一品のランチはエビチリです。
お値段は880円。

酢豚のセットには付いてなかった鶏の唐揚げが付いていました。

横浜にある中華料理店「DRAGON酒家」のランチ

エビチリの方はちょっとエビが少なめでしたね。
あと辛さもかなり抑えめだったのでもう少し辛くてもよかったかなと感じました。

横浜にある中華料理店「DRAGON酒家」の餃子

そして最後は餃子。
お値段は480円です。

皮はパリっと香ばしく焼けていて中身は肉汁たっぷりでとてもおいしいです。
下味がしっかりついているので、醤油を付けなくてもおいしくいただけると思います。

1,000円以下で、本格的な中華のランチセットがいただけるおすすめのお店です!
横浜駅から少し離れていることもあってか私が行った時には空いていたので穴場かもしれません。

横浜駅周辺で安くおいしい中華をいただくにはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆DRAGON酒家(ドラゴン酒家)(ホームページ)
住所:横浜市西区北幸2-5-21 73ビル1F
電話番号:045-620-2781
営業時間:
 月〜金 11:30〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜24:00(L.O.23:00)
 土曜日 11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜24:00(L.O.23:00)
 日・祝 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩5分

DRAGON酒家中華料理 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives