2013年11月27日

横浜綱島にオープンした本場札幌からやってきたおしいいスープカレーのお店 4

以前、横浜綱島に「ハンジロー」というスープカレーの人気店があり横浜ブログでもご紹介したことがありましたが、今年(2013年)の5月に長野県へ移転となりました。

その後同じ場所に違うスープカレーのお店が入ったとのことで行ってみることにしました。

横浜綱島にあるスープカレーのお店「らっきょ&Star」の外観

お店が入っているビルの外観です。
お店は「らっきょ&Star」という名前です。



この「らっきょ&Star」は「スパイス・ゴーゴー」という会社が経営するお店で、ここ綱島以外に札幌に2店舗、都内に1店舗展開しています。

場所は東急東横線の綱島駅西口から日吉方面へ3分ほど歩いたところにあります。

横浜綱島にあるスープカレーのお店「らっきょ&Star」の入り口

入り口はこんな感じ。
日曜日の14時頃到着しましたが、満席で1組待ちの状態でした。
お店は変わっても相変わらず人気のようです。

横浜綱島にあるスープカレーのお店「らっきょ&Star」の店内

こちらが店内。
以前の「ハンジロー」の時とほとんど変わっていない印象で、まんま居抜き物件といった感じです。

定番のスープカレーメニューは9種類あり、これに季節限定のメニューも加わります。
また、お子様カレーも4種類用意されています。

今回は定番のチキンスープカレーと季節限定カレーを注文しました。

横浜綱島にあるスープカレーのお店「らっきょ&Star」のスープカレー

まずはチキンスープカレー。
お値段は1,100円です。

大きなチキンとじゃがいも、にんじん、ピーマン、玉子が入っています。
スープはスパイシーでコクがありおいしいです。
ついつい以前のハンジローと比べてしまいますが、若干こちらの方があっさりしている印象がありました。

横浜綱島にあるスープカレーのお店「らっきょ&Star」のスープカレー

そして季節限定のスープカレーは「夏野菜のココナッツスープカレー」です。
お値段は1,400円です。
(こちらは季節限定のため現在は終了しているかと思います。)

中に入っている具材はトマト、ズッキーニ、なす、オクラ、玉ねぎ、えび、桜えび、じゃあがいも、玉子と盛りだくさん!
ココナッツスープかれだけあってスパイスの刺激は控えめでまろやかな味わいです。
えびの味がしっかりスープに溶けこんでいてこちらもとってもおいしかったです!

横浜綱島にあるスープカレーのお店「らっきょ&Star」のライス

ちなみにライスはこんな感じでした。

ここ「らっきょ&Star」は、以前の人気スープカレーのお店「ハンジロー」を見事に引き継いだおいしいスープカレーのお店でした。

横浜港北エリアでおいしいスープカレーが食べたくなったら「らっきょ&Star」へぜひ!

≪お店データ≫
◆らっきょ&Star(ホームページ)
住所:横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
電話番号:045-542-3939
営業時間:
 月・水〜金 11:30〜15:00、17:00〜23:00(L.O.22:00)
 土日祝 11:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線綱島駅より徒歩3分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ジェシカ   2013年11月28日 23:51
初めまして♪
偶然ここにたどり着いて
ハンジローのことが書かれていたのでうれしくなりましたぁ♡
というのも、このお店が大好きで
今日も行ってきたばかりで・・・

らっきょ・・・は
以前のハンジローのオーナーが修行したお店の方で引き継いだ形になるんですよ。

バイトしている方に知り合いがいるのですが
こちらもハンジローのまま引き継いでくださっています♪

画像見ていたらまた食べたくなっちゃいました^_^;

これからもおいしいお知らせお願いします^m^


2. Posted by うえ   2013年11月29日 21:37
ジェシカさん、こんばんは。

らっきょとハンジローはオーナーの関連があったんですね。
通りでお店がそのまま使われてるんですね!

こちらのスープカレーもおいしいですよね。
本当画像見るとまた食べたくなっちゃいます^^
3. Posted by TomTom兄やん   2014年03月02日 00:34
5 こんばんは。「スープカレーのハンジロー」には20回くらい行き「らっきょ&Star」に変わってからは2回行きました。
「ハンジロー」の長野県安曇野市の店には2回行きました…開店の日に一番乗りで行き店主の藤井さんに『おめでとうございます。当店のお客様 第一号です。』と言われました。(`・ω・´)b
綱島にあったときに最後の月替わりスープカレーを食べることが出来てよかったです。
ちなみに私は北は北海道、南は沖縄県でスープカレーを食べています。(`・ω・´)b
北海道以外のスープカレーの店で美味しいと思ったのは「ハンジロー」と「薩摩 剛家(鹿児島県)」と「奥芝商店〜八王子田代城〜」です。
4. Posted by うえ   2014年03月02日 23:20
TomTom兄やん、コメントありがとうございます。

長野県の「ハンジロー」にも行かれたんですね!
しかも一番乗りとはすごい^^
全国のスープカレー食べられてるようでうらやましいです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives