2013年11月20日

横浜日本大通りにある洋食店でいただくおいしいランチ 3

先日、横浜関内エリアへ行った際にランチをいただこうとお店を探していたところ、日本大通り駅近くに気になる洋食屋さんを見つけたので入ってみることにしました。

横浜日本大通りにある洋食店「洋食のtaku」の外観

こちらがその洋食屋さんの外観。
お店の名前は「洋食のtaku」です。



場所はみなとみらい線の日本大通り駅から徒歩3分ほど。
ちょうど神奈川県民ホールの裏にあるお店です。

ランチメニューは日替わりで5品と、ランチコース、お子様用のハンバーグプレートが用意されています。
今回は2品とお子様メニューを注文しました。

横浜日本大通りにある洋食店「洋食のtaku」のサラダ

まずはさっぱりとしたドレッシングがおいしいセットのサラダ。

横浜日本大通りにある洋食店「洋食のtaku」のスープ

続いてワカメがたっぷり入ったスープ。

横浜日本大通りにある洋食店「洋食のtaku」のランチ

メインの一品目は「ポークソテー 粒マスタードチーズ焼き」です。
お値段は950円。

ソースと粒マスタードチーズの2種類の味が楽しめるポークソテーでお肉はやわらかくおいしかったです。

横浜日本大通りにある洋食店「洋食のtaku」のランチ

もう一品のメイン料理は「ハンバーグステーキ おろしポン酢ソース & 白身魚のフライ」です。
こちらのお値段は1,100円。

ジューシーな和風ハンバーグとサクサクにあがった白身魚のフライはどちらも美味。
シンプルな定番料理ですが、しっかりと丁寧に作られています。

横浜日本大通りにある洋食店「洋食のtaku」のライス

どちらの料理にもライスが付いてきます。

横浜日本大通りにある洋食店「洋食のtaku」のランチ

そしてこちらが「おこさまハンバーグプレート」。
お値段は800円です。

コーンスープ、ケチャップライス、ポテト、チーズハンバーグ、ウィンナー、玉子焼きと子供の好きなものがたっぷりワンプレートにまとまっています。
ボリュームはありますが、800円だと大人の料金と大して変わらないのでもう少し安いと助かるんですけね。

日替わりなので、行ってみないとどんなメニューに出会えるかわかりませんが、気軽においしい洋食ランチをいただけるお店かと思います。

≪お店データ≫
◆洋食のtaku(食べログのページ)
住所:横浜市中区山下町25-15
電話番号:045-228-7254
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅より徒歩3分

taku洋食 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives