2013年11月15日

【番外編】「一夜城 ヨロイヅカファーム」で買った数量限定の絶品ロールケーキ 5

前回の横浜ブログでもお伝えした通り、小田原にあるパティスリー&レストラン「一夜城 ヨロイヅカファーム」でお土産に買って帰った「一夜城ロール」というロールケーキをご紹介します。
(「一夜城 ヨロイヅカファーム」については前回の記事をご覧ください。)

ケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の「一夜城ロール」



こちらが「一夜城ロール」のパッケージ。
1日40個限定のロールケーキです。
お値段は1,500円

ケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の「一夜城ロール」

箱の中身はこんな感じ。
ロールケーキの下には小田原の檜の間伐材が使われています。
これは自然保護の観点と、檜と一緒にパッケージする事での殺菌効果を目的にしているそうです。
ちなみにこの間伐材の裏面には片岡鶴太郎氏がデザインしたロゴが印刻されています。

ケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の「一夜城ロール」

カットしていただきます。
生地とクリームの間に一夜城でとれた蜜甘のジャムがたっぷり入っているのが特徴で、この爽やかな酸味とクリームの甘さが絶妙でめちゃくちゃおいしいです!
今までに食べたことのないロールケーキといった感じで、これはお土産に買って帰ってよかった〜と思える一品でした。

数量限定なので売り切れてしまっている場合もあるかもしれませんが、見つけたらぜひ買ってみてください。

おすすめですよ〜!

≪お店データ≫
◆一夜城 ヨロイヅカファーム(一夜城 Yoroizuka Farm)(ホームページ)
住所:神奈川県小田原市早川1352-110
電話番号:0465-24-3150
営業時間:
 パティスリー 10:00〜19:00
 レストラン 10:00〜18:00(L.O.18:00)
 マルシェ 10:00〜17:00(7、8月の土日祝のみ〜18:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり
アクセス:
 JR小田原駅東口より小田原宿観光回遊バス(秋季のみ運行)で石垣山一夜城歴史公園下車
 JR早川駅より関白農道を経て徒歩約40分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives