2013年11月13日

【番外編】小田原にある人気パティシエが手がける自然がいっぱいのパティスリー&レストラン 5

今回も前回から引き続き立ち寄ったお店のご紹介です。
箱根にあるパン屋さん「足柄麦神 むぎ師」でパンを買った後、以前雑誌で見つけて気になっていた小田原にある「パティスリー&レストラン」へ行ってきました。

小田原にあるケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の外観

お店は「一夜城 ヨロイヅカファーム(一夜城 Yoroizuka Farm)」です。



この「一夜城 ヨロイヅカファーム(一夜城 Yoroizuka Farm)」は恵比寿や六本木にお店を展開している鎧塚俊彦氏が手がけるお店で、レストラン、パティスリー、ブーランジェリー、マルシェが一体になった複合的な施設になっています。

場所は小田原の「石垣山一夜城歴史公園」のすぐ近くにあり、駅から徒歩で行く場合はJR早川駅から急坂を40分ほど歩くことになります。
また、秋季のみですが、JR小田原駅東口から小田原観光回遊バスが運行していて、このバスを利用する場合は「石垣山一夜城歴史公園」下車となります。

お店には観光バスも停められる大きな駐車場があるので、車で行かれることをおすすめします。

小田原のケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」からの景色

高台にあるのでとっても見晴らしがよく相模湾を一望することができます。

小田原にあるケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の外観

建物の周りにはこんな感じのテラス席も用意されています。

小田原にあるケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の店内

店内に入るとこんな感じです。
いろいろな焼き菓子が揃っています。

小田原にあるケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の店内

種類は少なめですがパンもあります。

小田原にあるケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の店内

マルシェ(直売所)もあり、地元の農園でとれた野菜や果物の販売も行っています。

小田原にあるケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の店内

もちろんケーキの販売もあります。

レストランが併設されているので、そちらでケーキをいただいて帰ることにしました。
(11:30〜14:00のランチタイムはデザートのみの注文はできないようです。)

小田原にあるケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」の店内

レストランの座席はこんな感じ。

ショーケースから選んだケーキとドリンクがセットになったケーキセットとお店オリジナルのデザートを注文しました。
ケーキセットのお値段は950円で、ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソから選ぶことができます。

小田原のケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」のケーキ

まずケーキセットの一品目のケーキ。
「ハーゼルヌス シュニッテン」というケーキです。

ヘーゼルナッツとアプリコットが使われていて、ナッツの香ばしさとアプリコットの甘酸っぱさが融合したおいしいケーキでした。

小田原のケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」のケーキ

もう一品のケーキが「ルレ テ アプリコ」というロールケーキです。
生地には紅茶が使われていて、とても香りのよいロールケーキに仕上がっています。

小田原のケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」のデザート

そしてお店オリジナルデザートの1つがこちら。
「足柄茶のクレーム・ブリュレとバニラアイス」です。
お値段は800円。

クレーム・ブリュレがお茶とコラボした珍しいデザートですが、甘さのなかにお茶のほろ苦さが感じられとても繊細な味わいでおいしかったです。

小田原のケーキショップ「一夜城 ヨロイヅカファーム」のデザート

そしてもう一品のオリジナルデザート。
「アイス3種の盛り合わせ」です。
お値段は700円。

アイスはマンゴー、キウイ、バニラ、ピスタチオ、カオカ(チョコレート)から選ぶことができ、マンゴー、バニラ、カオカを選びました。
どのアイスも舌触りがとってもなめらで濃厚な味わいです。

このアイスは店頭でも販売しており持ち帰りや配送もできるようです。

帰りにこのお店人気のロールケーキ「一夜城ロール」を買って帰ったので次回の横浜ブログの記事でご紹介したいと思います。

というわけで、おいしいデザートをたっぷり満喫して大満足!
農園も併設されているので、食べた後はぶらっと自然の中を散歩でき、高台からの景色を堪能できます。

小田原にきたらぜひとも立ち寄っておきたいおすすめのスポットです!

≪お店データ≫
◆一夜城 ヨロイヅカファーム(一夜城 Yoroizuka Farm)(ホームページ)
住所:神奈川県小田原市早川1352-110
電話番号:0465-24-3150
営業時間:
 パティスリー 10:00〜19:00
 レストラン 10:00〜18:00(L.O.18:00)
 マルシェ 10:00〜17:00(7、8月の土日祝のみ〜18:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり
アクセス:
 JR小田原駅東口より小田原宿観光回遊バス(秋季のみ運行)で石垣山一夜城歴史公園下車
 JR早川駅より関白農道を経て徒歩約40分

一夜城 ヨロイヅカファームケーキ / 入生田駅

昼総合点★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年11月17日 17:46
ケーキはさすがの仕上がりですな。
高台から見る相模湾は迫力がありそう。
2. Posted by うえ   2013年11月17日 22:19
ラテさん、こんばんは。

ここはロケーションもケーキのお味も抜群なとってもいいところでした!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives