2013年11月11日

【番外編】箱根にある人気パン屋さんの小麦にこだわったおいしいパン 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回ご紹介した箱根にある一軒家レストランでピザランチをいただいた後、以前から一度行ってみたかったパン屋さんに立ち寄りました。

箱根にあるパン屋「足柄麦神 むぎ師」の外観

こちらがそのパン屋さん。
「足柄麦神 むぎ師」というお店です。



横浜のデパートで催事出店していたことがあり、その際購入したことはあったのですが、お店を訪問したのは今回が初めてです。
この「足柄麦神 むぎ師」は湘南小麦という国産小麦を利用した和風創作パンが人気のパン屋さんです。

場所は箱根登山鉄道の入生田駅より徒歩8分ほどのところにあります。
国道一号沿いに大きな看板があるので車で行った場合もすぐにお店の場所がわかると思います。
駐車場も完備しているので、気軽に国道一号から立ち寄れるのがいいですね。

箱根にあるパン屋「足柄麦神 むぎ師」の店内

店内に並べられたパンはこんな感じ。
少量多品種の展開で、いろいろな種類のパンがあります。
すでに売り切れてしまっているパンもちらほら。

そんな中今回は6種類のパンを買って帰りました。

箱根にあるパン屋「足柄麦神 むぎ師」のパン

麦神ショートバゲット
210円

小麦の香りを堪能できる小さめサイズのバゲットです。

箱根にあるパン屋「足柄麦神 むぎ師」のパン

パイナップル入りしっとりドーム
280円

きざんだドライパイナップルがたっぷり入ったパンです。

箱根にあるパン屋「足柄麦神 むぎ師」のパン

大人のショコラ・パリ
210円

ビター味の棒チョコが入ったハード系のパンです。

箱根にあるパン屋「足柄麦神 むぎ師」のパン

チーズカレーパン
(値段忘れちゃいました。。)

箱根にあるパン屋「足柄麦神 むぎ師」のパン

カスタ・スティクのダマンド
290円

手作りのカスタードクリームはさんだ生地の上にはアーモンドクッキーをのせパンです。

箱根にあるパン屋「足柄麦神 むぎ師」のパン

手作りカスタードのクリームパン
230円

中に入っているカスタードクリームは丹那牛乳のノンホモ乳と安全な鹿川グリーンファームの卵を使って作られているクリームパンです。

どのパンも中に入っている具材もさることながら、小麦にこだわっているだけあって小麦の風味が強くパン生地そのものがとってもおいしいです!

販売されているその他のパンも個人的に私好みのパンが多かったのですが、数的に買えずに諦めたものが他にもいっぱいあったので、次回近くに行ったらまた立ち寄ろうと思います。

パン好きの方にはぜひ訪問していただきたいおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆足柄麦神 むぎ師(ホームページ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本71-5
電話番号:0460-83-9600
営業時間:
 平日 10:00〜19:00
 土日祝 9;00〜19:30
定休日:火曜日、不定休
駐車場:あり
アクセス:箱根登山鉄道入生田駅より徒歩8分

足柄麦神 むぎ師パン / 入生田駅

昼総合点★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【神奈川県箱根町】絶品のパン「足柄麦神 麦師」に行きました。  [ 鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記 ]   2013年11月12日 00:13
2009年に亡くなった高橋幸夫さん=高橋郷子さん提供 「湘南小麦」を使ったパン=箱根町湯本の麦師 ◎【喜食満面】湘南小麦のパンの夢、弟子が引き継ぐ 箱根のパン屋 「湘南小麦」は湘南地域の契約農家でとれた小麦の登録商標だ。 「日本人なんだから日本の小麦

コメント一覧

1. Posted by 鉄平ちゃん   2013年11月12日 00:19
「麦師」はお亡くなりになった高橋幸夫さんの伝説のお店
「ブノワトン」の流れを汲むお店です。
おそらくこのお店が神奈川では一番美味しいんじゃないでしょうか。
いつも行くたびにここのパンには感動させられます。
最寄り駅は箱根登山鉄道の入生田駅とあって
そうちょくちょく行けるわけじゃないのが残念ですが、
箱根に行くたびには必ず寄っておみやげに買って帰ります。
今度はぜひクロワッサンをいただいてほしいものです。
すぐ売り切れてしまうのでなかなか食べられませんが。
2. Posted by うえ   2013年11月12日 00:59
鉄平ちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

残念ながらブノワトンには行ったことがなかったですが、こちらのお店のパンもとってもおいしいですよね。
本当場所柄なかなか行けないのが悔しいところです。

クロワッサンがおすすめなんですね!
今度行く機会があったらチェックしてみます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives