2013年10月30日

【番外編】ラゾーナ川崎でいただく日本橋にある老舗のおいしい天丼 4

今回は番外編ということで横浜の隣り町、川崎のお店をご紹介します。
行ってきたのは以前雑誌で見つけて気になっていた天丼のお店です。

川崎にあるラゾーナ川崎のフードコート

お店があるのはJR川崎駅直結のショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」の1階にあるフードコートです。



到着したのは13時半とランチタイムから若干遅めの時間でしたが、たくさんのお客さんで賑わっていて座席を確保するのに一苦労でした。

なんとか席を確保して向かったお店がこちら。

ラゾーナ川崎にある天丼専門店「金子半之助」の外観

「金子半之助」というお店です。

この名前だけだと何のお店かわかりませんが、天丼の専門店です。

この「金子半之助」は日本橋に本店がある天丼の人気店で、そんな人気店の味を気軽にフードコートで味わえてしまう貴重なお店です。

天丼のメニューは江戸前天丼と天丼の2種類で今回は天丼の方を注文しました。

ラゾーナ川崎にある天丼専門店「金子半之助」の天丼

こちらがその天丼。
お値段は880円です。
ちなみに江戸前天丼は980円です。

本店日本橋の天丼は食べたことはないので比較できませんが、フードコートだからと言って決して中途半端な作りではなくしっかりと丁寧に仕上がっていてとってもおいしいです。
880円とは思えないボリュームですが、天ぷらの油もしつこくなく、ペロッとたいらげちゃいました。

ららぽーと横浜のフードコートも有名店や老舗のお店が出店していたりして、ここ最近はショッピングモールのフードコートもあなどれないですね。

小さなお子様連れでも入りやすく気軽にいただけるのでおすすめです!!

≪お店データ≫
◆金子半之助 川崎ラゾーナ店(ホームページ)
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
電話番号:044-874-8505
営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(ラゾーナ川崎プラザ休館日に準ずる)
駐車場:あり(ラゾーナ川崎プラザ駐車場)
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分

金子半之助 ラゾーナ川崎プラザ店天丼・天重 / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 金子半之助(三越前、新日本橋/天丼・天重)  [ B級グルメランチ紀行 ]   2013年11月02日 09:26
盛りのイイ天丼がCP良く旨い「金子半之助」 日本橋の三越前の中央通りから一本入った裏路地。飲食店が密集する地帯にお店はありました。 木の格子をあしらった日本風の佇まいで、店内の様子を外から見ることはできません。 お店に近づいただけで、美味しそうなごま油のかほ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives