2013年10月25日

横浜みなとみらいにある鶏肉専門店が手がけるおいしい親子丼のお店 3

以前、横浜ランドマークプラザでたまたま見つけて気になっていた親子丼専門店でランチをいただいてきました。

横浜みなとみらいにある親子丼のお店「鶏三和」の外観

こちらがそのお店。
「鶏三和」です。



場所はみなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩3分、JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町的から徒歩5分ほど。
横浜ランドマークプラザの1階にあります。

この「鶏三和」は昭和8年に名古屋コーチン中心の農場を建設したのが始まりという歴史のある会社です。
店舗は全国的に展開しており、横浜市内だとここ横浜ランドマークプラザ以外に横浜そごう、上大岡にも出店しています。

横浜みなとみらいにある親子丼のお店「鶏三和」の店内

横浜ランドマークプラザ店の店内はこんな感じ。
カウンター席とこの後ろにテーブル席があります。

メインとなるメニューは下記の4種類です。
・名古屋コーチンの親子丼
・香草美水鶏の親子丼
・そぼろ親子丼
・鶏かつ丼
いずれもスープと梅干し付きです。

今回は名古屋コーチンの親子丼を注文しました。

横浜みなとみらいにある親子丼のお店「鶏三和」の親子丼

こちらがその親子丼です。
お値段は880円。

 横浜みなとみらいにある親子丼のお店「鶏三和」の親子丼

アップだとこんな感じ。

ふっくらとした卵の中にたっぷりと鶏肉が包まれてます。
名古屋コーチンなどのブランド鶏を使っているとお肉の量が少なめだったりしますが、ここはそんなことはありません。

しっかりと出汁の味が染みこんでいますが、鶏肉そのものの味も堪能できておいしい親子丼に仕上がっていました。

鶏の旨みが凝縮されたさっぱりとしたスープもおいしかったです。
最後は梅干しでこれまたさっぱり。

880円という値段で手軽においしい親子丼がいただけるおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆鶏三和 横浜ランドマークプラザ店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1F
電話番号:045-263-8180
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし(横浜ランドマークプラザ休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜ランドマークプラザ駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分

鶏三和 横浜ランドマークタワー店親子丼 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives