2013年10月23日

【番外編・再訪】渋谷にある本場パリからやってきてパン屋さん 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は番外編です。
以前横浜ブログでもご紹介した渋谷にあるパン屋さんへ再度行ってきました。

渋谷にあるパン屋「ゴントラン シェリエ 東京」の外観

行ってきたパン屋さんがこちら。
「ゴントラン シェリエ東京」です。



場所は渋谷駅から徒歩1分。
宮益坂下交差点の角にあります。

この「ゴントラン シェリエ東京」はパリで注目のブーランジェであるゴントランシェリエ氏が手がけるパン屋さんです。
以前訪問した時にはこの渋谷のお店しかなかったのですが、現在では渋谷区役所近くに一店舗と新宿に一店舗オープンし現在では国内で3店舗展開しています。

今回はここで5つのパンを買って帰りました。

渋谷にあるパン屋「ゴントラン シェリエ 東京」のパン

ラズベリーとアプリコットのマフィン
230円

ラズベリーの酸味とアプリコットの甘さのコンビネーションがおいしいマフィンです。

渋谷にあるパン屋「ゴントラン シェリエ 東京」のパン

ショソン・オ・ポム〜りんごのコンポートとオレンジピール入り〜
250円

オリジナルのアップルパイ。
りんごだけでなくオレンジピールが入っているのが特徴です。

渋谷にあるパン屋「ゴントラン シェリエ 東京」のパン

サワーチェリーとクリームチーズのカンパーニュ
230円

サワーチェリーとクリームチーズをカンパーニュ生地で包んだパンです。
ほどよい甘さのおいしいパンです。

渋谷にあるパン屋「ゴントラン シェリエ 東京」のパン

ジャンドゥーヤスプレッド入りヴィエノワ
200円

ゴントラン特製のジャンドゥーヤスプレッド(チョコレートとローストヘーゼルナッツをブレンド)を挟んだヴィエノワ

渋谷にあるパン屋「ゴントラン シェリエ 東京」のパン

カネル レザン
190円

クロワッサン生地にオレンジピールとレーズンをたっぷり閉じ込め、シナモン風味のフォンダンとアーモンドスライスをトッピングしたパンです。

やっぱりここ「ゴントラン シェリエ東京」のパンはどれを食べてもとってもおいしいです!
満足できること間違いなしのおすすめのパン屋さんです。

是非足を運んでみてください!

≪お店データ≫
◆ゴントラン シェリエ東京(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン1-2F
電話番号:03-6418-9581(1F)、03-6418-9582(2F)
営業時間:
1F 7:30〜21:00
2F 11:30〜23:00(土日祝は10:00〜)
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩1分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kick_drive   2013年10月23日 21:38
こんばんは。どれもおいしそうですね。食欲の秋だけにペロッと平らげてしまいそうです。
会社の向かい側が大きなパンの工場で毎日パンの焼ける香り、シナモンの香り、バターの香りなどいい香りが漂ってきます。あれは法律で裁けない犯罪です(笑)
2. Posted by うえ   2013年10月23日 21:47
kick_driveさん、こんばんは。
さっそくのコメントありがとうございます!

ここのパンはほんとハズレがなくどれもおいしいんですよ。
会社にパンの香りが漂ってくるんですか〜。
それは仕事手につかなくなっちゃいますね^^
3. Posted by ラテ   2013年10月25日 21:04
ここは以前ブログで紹介されたのを見て行きましたよ。
大人気のお店でしたね。
それと話変わってこちらのブログは3カラムだけに余計サイドバー広告等色々詰め込み過ぎで、
記事の写真は良いのに見づらくなってしまっているのが残念です。
4. Posted by うえ   2013年10月25日 22:00
ラテさん、こんばんは。

ここのパン屋はお気に入りのお店でしょっちゅう行ってます^^

広告はちょっと整理しようと思ってるんですがなかなか手をつけられないでいます。。(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives