2013年10月17日

横浜中華街にあるちまき専門店で買ったこだわりのおいしいちまき 3

先日、テレビで横浜中華街にちまき専門店というちょっと変わったお店が紹介されていたので、どんなもんかと行ってみることにしました。

「ちまき屋」という名前のお店なんですが、場所がまたわかりにくいところにあり、横浜中華街の上海路という通りの路地にあります。

横浜中華街にあるちまき専門店「ちまき屋」の外観

その路地がこちらです。



横浜中華街にあるちまき専門店「ちまき屋」の看板

路地の手前にこのような看板が置いてあるので注意深く探しながら歩くと見つけられるかと思います。
「トレス」というイタリアンレストランが路地の角にあるので目印になります。

横浜中華街にあるちまき専門店「ちまき屋」の店頭

路地を進むと小さな窓口がありここでちまきの販売を行っています。

いろいろなテレビ番組や雑誌などで取り上げられてたようで、12時半頃行くとテイクアウト用のちまきは売り切れていました。
次の販売は13時15分頃ということで整理券をもらい、中華街をぶらっとして時間を潰してから再度買いに行きました。

とくに周囲に食べられるところがないので、山下公園に行っていただくことにしました。

横浜中華街にあるちまき専門店「ちまき屋」のちまき

こちらがそのちまき。
ひとつ450円です。

横浜中華街にあるちまき専門店「ちまき屋」のちまき

中にはご飯がぎっしりです。

ここ「ちまき屋」で作られるちまきの特徴は蒸すのではなく茹でて作られることです。
ちょうどよく水分が入ってくるように葉が巻かれているそうで、水分を含んだもち米はふっくらとしておいしいです。

もち米の中には角煮、干しエビ、椎茸、ピーナッツが入っていて様々な食感、味を楽しむことができます。

ボリュームもあるので、これひとつでなかなかお腹いっぱいになります。

横浜中華街で本場のおいしいちまきを堪能してみてはいかがでしょうか。

おすすめです!

≪お店データ≫
◆ちまき屋(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町186
電話番号:050-7522-3635
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅1番出口より徒歩2分
 JR根岸線石川町北口より徒歩7分

ちまき屋台湾料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ちまき屋  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2013年10月21日 11:00
住所:横浜市中区山下町186 電話:050-7522-3635 営業:11:00〜18:00(テイクアウトのみ)・18:00〜23:00(テイクアウト&居酒屋) 定休:月曜日(祝日の場合翌日) 交通:みなとみらい線元町中 ...

コメント一覧

1. Posted by kick_drive   2013年10月23日 00:21
先日は私のブログへのトラックバックありがとうございました。PCの具合が悪くアクセスするとエラーが出てしまいリカバリーなどしてやっと書き込めました。ここのちまきは並ぶ価値ありですよね。また行きたいと思ってます。
2. Posted by うえ   2013年10月23日 00:36
kick_driveさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちまきオンリーでこだわってるだけあっておいしいですよね!
テイクアウトで手軽にいただけるのもいいでね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives