2013年10月11日

ららぽーと横浜にオープンしたハワイアンコーヒーのカフェで買って帰ったコーヒー豆 3

前回に引き続き今回も今年の春のららぽーと横浜のリニューアルでオープンしたお店をご紹介します。

ららぽーと横浜にあるカフェ「ホノルル コーヒー」の外観

立ち寄ったお店がこちらの「ホノルルコーヒー(HOnolulu Coffee)」というハワイ生まれのコーヒーチェーンです。



このお店は1991年にホノルルで誕生したカフェで、現在日本では東京、神奈川、大阪に合計8店舗を出店しています。
その中で横浜への出店はここららぽーと横浜以外にみなとみらいにある横浜ワールドポーターズとMARK IS みなとみらいにあります。

横浜ワールドポーターズのお店は以前行ったことがあり横浜ブログでもご紹介しました。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『ハワイ発!本場のおいしいコナコーヒーがいただけるカフェ』

ららぽーと横浜の店内はこんな感じです。

ららぽーと横浜にあるカフェ「ホノルル コーヒー」の店内

横浜ワールドポーターズではその場でコーヒードリンクをいただきましたが、今回はコーヒー豆を買ってみることにしました。

お店に行くと結構長い行列ができていました。
まあ、レジに並んでるだけだからすぐ買えるだろうと思っていたのですが、レジの担当がドリンクの製造を兼務していて列がなかなか進まず思ってた以上の時間待たされちゃいました。
店員はもう一人いたので、分担すればいいのにと不思議に思いながらなんとかコーヒー豆を購入することができました。
(今はやり方変わってるかもしれませんが。)

ららぽーと横浜にあるカフェ「ホノルル コーヒー」のコーヒー豆

こちらが今回買ったコーヒー豆です。
フレーバーコーヒーやコナコーヒーなどいくつか種類がありましたが、一番シンプルな「ホノルルブレンドです。

10%コナコーヒーが入ったオリジナルブレンドで、200gでお値段1,400円です。
ちなみにフレーバーコーヒーは200gで2,200円、100%コナコーヒーにいたっては3,900円もします。

イタリアンローストされたこのコーヒーはコクと酸味が強く、深い味わいが特徴的でおいしかったです。

カフェでその場でいただくコーヒーもいいですが、コーヒー豆を買って帰り、自宅で気軽に挽きたてコーヒーをいただくのもいいものです。

コーヒー好きの方におすすめです!

≪お店データ≫
◆ホノルルコーヒー ららぽーと横浜店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
電話番号:045-934-5563
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし(ららぽーと横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(ららぽーと横浜駐車場)
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

ホノルルコーヒー ららぽーと横浜店カフェ / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives