2013年10月09日

堂島ロールで有名な「モンシェール」の姉妹店が初出店したカフェ 3

今年(2013年)の春、ららぽーと横浜の店舗が一部リニューアルしたとのことで、久しぶりに行ってみることにしました。

133店舗の大規模リニューアルのなかまずきになったお店がこちら。

ららぽーと横浜にある「ベビー モンシェール カフェ」の外観

1階にある「ベビー モンシェール カフェ」というカフェです。



このカフェは堂島ロールというロールケーキが有名なケーキショップ「モンシェール」の姉妹ブランド「ベビーモンシェール」のカフェになります。
「ベビーモンシェール」は東京、大阪、福岡、香港にありますが、現在のところカフェの業態はここららぽーと横浜のみとなっています。

ららぽーと横浜にある「ベビー モンシェール カフェ」の店内

店頭では堂島ロールを含めいろいろなスイーツが販売されています。

店内のカフェは混んでいたので今回はちょっと珍しいプラスチックカップに入ったパフェを2種類買って帰ることにしました。

こちらがそのパフェ。

ららぽーと横浜にある「ベビー モンシェール カフェ」のスイーツ

パフェ・ストロベリー
380円

堂島ロールの生地と生クリーム、フレッシュな苺、手作り苺ジャム、サクサクのホワイトチョコクランチが入っています。

ららぽーと横浜にある「ベビー モンシェール カフェ」のスイーツ

パフェ・コーヒーショコラ
380円

甘さ控えめのコーヒークリームとチョコロールの生地と生ショコラ、チョコクランチが入っています。

どちらもクリームたっぷりですが、堂島ロール同様あっさりとした甘さでしつこくなく最後までおいしくいただけました。

通常パフェは店内で食べるしかないですが、このように手軽に持ち帰ることができるのはいいですね。

ららぽーと横浜でのお土産にぜひ!

≪お店データ≫
◆ベビー モンシェール カフェ ららぽーと横浜店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F
電話番号:045-414-2731
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(ららぽーと横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

ベビー モンシェール カフェ ららぽーと横浜店カフェ・喫茶(その他) / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives