2013年10月08日

【番外編】町田で買って帰ったおいしい天然酵母パン 3

前回ご紹介した町田にあるカフェ「ゼロワンカフェ(ZERO ONE CAFE)」に行ったあと、朝食用のパンを買いに事前に調べておいたパン屋さんに行ってきました。

町田にあるパン屋さん「あこべる」の外観

こちらがそのパン屋さん。
小田急線町田駅直結の小田急百貨店町田店の地下1階食品売場内にある「あこべる」というパン屋さんです。



この「あこべる」は天然酵母にこだわったパン屋さんで、ここ町田店以外にも都内に9店舗ほど出店しています。

町田店は小田急百貨店の食品売場にあるということもあって限られたスペースで小ぢんまりと販売しています。
それでもパンの種類はなかなか豊富で今回は以下のパンを買って帰りました。

町田にあるパン屋さん「あこべる」の天然酵母パン

チョコわっさん
180円

チョコを巻き込んだパンです。

町田にあるパン屋さん「あこべる」の天然酵母パン

オレンジチーズ
150円

さわやかなオレンジの風味とチーズのコクが広がるパン。

町田にあるパン屋さん「あこべる」の天然酵母パン

いちじくのライ麦パン
315円

ライ麦35%
トルコ産白いちじくを使用したパンです。

町田にあるパン屋さん「あこべる」の天然酵母パン

ちびっこウインナー
140円

お手軽サイズのウインナー入りのパンです。

町田にあるパン屋さん「あこべる」の天然酵母パン

フルーツツオップ
160円

レーズン、クランベリー、オレンジが入ったパンです。

比較的シンプルなパンが多い印象です。
シンプルなだけにどれもこだわりの天然酵母の特徴が活かされていて、やわらかくなめらかなパン生地はとても風味がよくおいしいです。

町田へお越しの際においしい天然酵母パンを買って帰ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆あこべる 町田店(ホームページ)
住所:東京都町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店B1F 食品売場内
電話番号:042-727-1111(小田急百貨店大代表)
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし(町田小田急百貨店に準ずる)
駐車場:あり(町田小田急百貨店駐車場)
アクセス:
 小田急線町田駅直結
 JR横浜線町田駅より徒歩3分

あこべる 町田店パン / 町田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゆうき   2013年10月09日 20:02
こんにちは!はじめまして!
ブログ村から飛んできました!


えっ!町田駅に「あこべる」があるんですね!
昔、多摩市に住んでいた頃に多摩市にある本店によく行ってました。
天然酵母の優しい味ですよね!

実家が町田駅の近くなので今度行ってみようと思います♪
2. Posted by うえ   2013年10月09日 22:49
ゆうきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

デパ地下の一画にあるので小さな店舗ですが、町田にもあるんです。
逆に私は本店に行ったことがないので行ってみたいです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives