2013年10月02日

【番外編・再訪】再び行ってきました!スコーンがおいしいパン屋さん 3

今回は番外編ということで都内にあるパン屋さんをご紹介します。
行ってきたのは以前横浜ブログでご紹介したことのある渋谷にあるパン屋さんです。

渋谷ヒカリエにあるパン屋「ラ・ブランジュリ キィニョン」の外観

こちらがそのパン屋さん。
「ラ・ブランジュリ キィニョン」です。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『【番外編】渋谷ヒカリエにあるそぼくでかわいらしいパン屋さん』



国産小麦と自家製酵母がうりのパン屋さんで、渋谷にある駅ビル「渋谷ヒカリエShinQs」の地下2階あるお店です。

渋谷ヒカリエにあるパン屋「ラ・ブランジュリ キィニョン」の店内

この「ラ・ブランジュリ キィニョン」はスコーンが人気のお店で、こんな感じにいろいろな種類のスコーンが販売されています。

前回訪問した時はスコーンを買わなかったので、今回はこのスコーンと2つのパンを買って帰りました。

渋谷ヒカリエにあるパン屋「ラ・ブランジュリ キィニョン」のパン

フィグオランジェ
281円

赤ワイン漬けのドライいちじくと相性のいいオレンジを合わせたパンです。
香ばしい小麦の風味といちじくの甘み、爽やかなオレンジの香りがきいておいしかったです。


渋谷ヒカリエにあるパン屋「ラ・ブランジュリ キィニョン」のパン

抹茶コロネ
181円

生クリーム仕立てのホワイトクリームに薫り高い抹茶を合わせたパンです。
チョコレートクリームが入ったものはよく見かけますが、抹茶クリームは珍しいですね。

渋谷ヒカリエの「ラ・ブランジュリ キィニョン」のスコーン

そしてこちらがスコーンです。

メープル(241円)、カカオオランジェ(221円)、キャラメルバナナ(281円)の3種類です。

メープルはメープルシュガーをのせて焼き上げた生地にマカダミアナッツを合わせています。
カカオオランジェはほろ苦カカオニブとさわやかなオレンジスライスが入っています。
キャラメルバナナはキャラメル入りの生地にセミドライバナナを合わせてあります。

スコーンを食べる前は生地の食感がパサパサしたイメージをもってましたが、ここのスコーンはしっとりしていて食べやすくとってもおいしいです。
さすが人気があるだけのことはあります!

スコーンはこの他にもプレーン、マーブルチョコ、紅茶などもあり種類が豊富なので選ぶ楽しみもありますね。

お気に入りのおいしいスコーンを見つけに渋谷へお出かけしてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ラ・ブランジュリ キィニョン 渋谷ヒカリエShinQs店(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
電話番号:03-6434-1838
営業時間:10:00〜21:00
定休日:1月1日(渋谷ヒカリエ休館日に準ずる)
駐車場:あり(渋谷ヒカリエ駐車場)
アクセス:渋谷駅より徒歩1分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives