2013年09月23日

【再訪】おすすめ!おいしいカフェランチがいただける期間限定の一軒家カフェ 5

毎年恒例、過去何度もリピートしている西横浜にあるカフェへ今年も行ってきました!

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」の外観

お店はこちら。
ピンク色の一軒家が特徴の「Midsummer Cafe 夏至茶屋」です。



このカフェは店名からも察することができる通り、毎年4月頃から11月頃までの期間限定で営業しています。

場所は浅間町4丁目で、駅からは遠いため、公共機関を利用して行く場合は横浜駅西口から202系のバスで「浅間町車庫前」から行くのがおすすめです。
私はいつも車で行き、近くのコインパーキングを利用しています。

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」の店内

店内も一軒家の雰囲気がそのまま活かされていて、アットホームな落ち着く空間になっています。

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」の店内

こんなソファー席もありくつろげます。

ランチメニューは5種類用意されていて、この日は以下のメニューでした。

A ツナとかぼちゃのトマトソーススパゲティ(自家製パン付き)
B ベーコンと水菜のペペロンチーノ(自家製パン付き)
C チキンと野菜のスープ煮(自家製パン or ライス付き)
D ナシゴレン
E ココナッツグリーンカレー

すべてドリンク付きで800円です。

また、ランチにプラス200円でデザートを付けることができます。
この日のデザートは以下のメニューでした。

・チーズケーキ
・クルミのチョコタルト
・豆乳プリン
・抹茶のシフォンケーキ

今回はランチメニューを2種類デザート付きで注文しました。

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」のパスタ

まず、一品目は「ツナとかぼちゃのトマトソーススパゲティ」です。

小さくカットされたかぼちゃの甘みとトマトソースに染み込んだツナの旨みが絶妙にマッチしたパスタです。
パスタの茹で加減もちょうどよくとてもおいしいです!

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」のパン

そしてパスタにセットのパンがこちら。
ちゃんと温めて出してくれるのが嬉しいですね。
このパンもふっくらやわらかでおいしいです。

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」のランチ

もう一品のランチメニューが「チキンと野菜のスープ煮」です。

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」のライス

こちらはライスと一緒にいただくことにしました。

この「チキンと野菜のスープ煮」はあっさりしたやさしい味わいながら、たっぷり入った野菜の旨みが溶けこんでいておいしいです。
ボリュームは少なめなので女性向きな感じです。

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」のケーキ

そしてデザートの一つ目が「クルミのチョコタルト」です。
濃厚なチョコタルトに香ばしいクルミがたっぷりのったおいしいタルトです。

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」のケーキ

そしてもうひとつのデザートがチーズケーキです。
こちらは毎回注文しているおすすめのデザートで、ほどよい甘さ加減のとってもおいしいチーズケーキです。
どうやって作っているのか気になってしまうほどです。

横浜浅間町にあるカフェ「夏至茶屋」のコーヒー

最後はセットドリンクで選んだオーガニックコーヒーをいただきました。

やっぱりここ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」のランチはいつ食べてもおいしいですね〜。
1,000円でデザートまで付いてこんなにおいしいお食事をいただけるカフェは他にそうないかと思います!

駅から少し離れているので行きづらいですが、ぜひ一度足を運んでいただきたいおすすめのお店です。
(営業期間が決まっているので行かれる際にはご確認を。)

≪お店データ≫
◆Midsummer Cafe 夏至茶屋(ホームページ)
住所:横浜市西区浅間町4-342-3
電話番号:090-2438-2627
営業時間:11:30〜17:00(L.O. 16:40)
定休日:水曜日(12月頃〜3月頃まで休業)
駐車場:なし
アクセス:横浜駅西口より202系バスにて「浅間町車庫前」下車、徒歩2分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年09月24日 19:33
こんばんは♪
一軒家だと一見わかりづらそうですがこういうところに隠れた名店があるものですね。
デザート付きで1000円だとゆっくり過ごすにはよさそうです。
あっそれからうちのブログにもぜひ遊びにきてください(^^)。
2. Posted by うえ   2013年09月24日 22:06
ラテさん、こんばんは!

パッと見お店っぽくなくて本当隠れ家って感じです。
内装も一軒家なので落ち着くんですよ^^
おすすめのカフェです!

ラテさんのブログも拝見させていただきますね!
3. Posted by みーこ   2013年09月24日 23:41
夏至茶屋 、11月までやってるんですね。
我が家から徒歩で行ける距離なんですけど、夏暑いから歩きたくないなあ〜なんて思ってました。
そろそろいい感じですね。
4. Posted by うえ   2013年09月25日 21:21
みーこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

11月頃までやってるらしいんですが、正確にいつまでかはわからないので、念のため行く前に確認してみてくださいね^^
最近ようやく涼しくなってきたので、歩くにはちょうどいいですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives