2013年09月18日

横浜センター南にある中華麺のお店でいただくおいしいワンタン麺 3

先日、センター南へ出掛ける用事があり、ついでに以前からチェックしていたお店でランチをいただいて帰ることにしました。

横浜センター南にある中華麺のお店「ウミガメ食堂」の外観

こちらがそのお店。
「ウミガメ食堂」という中華麺をメインに扱うお店です。



場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター南駅から徒歩4分ほどのところにあります。
ビルの1階にありますが、少し奥に入ったところに入り口があるので、道路沿いにある青い看板が目印になっています。

横浜センター南にある中華麺のお店「ウミガメ食堂」の店内

こちらが店内。
おしゃれなカフェのような雰囲気です。

メニューは1,000円前後であんかけ麺やカタ焼きソバ、ご飯類が用意されています。
今回はあんかけ麺とカタ焼きソバから1種類ずつ注文しました。

横浜センター南にある「ウミガメ食堂」のワンタン麺

まず、あんかけ麺では肉ワンタン麺を注文しました。
お値段は1,200円です。

横浜センター南にある「ウミガメ食堂」のワンタン麺

麺はこんな感じの極細で、自家製麺だそうです。
最近細麺にハマっているのでこれは嬉しいところ。

具材の野菜や豚肉、ワンタンもたっぷり入っていてかなりボリュームがありますが、あっさり醤油のスープがおいしくあっという間に完食しちゃいまいした。

横浜センター南にある「ウミガメ食堂」の海老焼きソバ

そしてカタ焼きソバは海老焼きソバです。
お値段は980円です。

こちらも麺の上にたっぷりの具材が乗せられていて食べ応えがあります。
しっかり野菜がとれるのがいいですね。
プリプリの海老もたくさん入っていて満足できます。

いつものラーメンに飽きたら、ここウミガメ食堂の中華麺をいただいてみることをおすすめします!
おいしいですよ〜。

≪お店データ≫
◆ウミガメ食堂(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央24-12 ライオンズプラザ1F
電話番号:045-508-9204
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター南駅より徒歩4分

ウミガメ食堂中華麺(その他) / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives