2013年09月11日

【番外編】これはうまい!栃木県佐野市のご当地ラーメン「佐野ラーメン」の人気店 4

またまた、今回も旅行先のお店をご紹介します。
前回ご紹介した群馬県館林から栃木県の佐野へ移動。

この日はここ佐野で、ご当地ラーメンである佐野ラーメンをいただくことにしました。

栃木県佐野市にあるラーメン店「麺屋 ようすけ」の外観

行ってきたお店はこちら。
「麺屋 ようすけ」というお店です。



ご当地ラーメンということで佐野市内には至る所に佐野ラーメンのお店がありますが、事前にネットで評判のよさそうなお店を探し、このお店にたどり着きました。

場所は東武鉄道佐野線の田島駅から徒歩2分ほどのところにあります。
20台ほど停められる専用駐車場もあります。

お店に着いたのは13時頃。
さすが人気店だけあってお店の入り口付近にはすごい行列ができていました。

30分以上待ってようやく席に着くことができました。

栃木県佐野市にあるラーメン店「麺屋 ようすけ」の店内

店内はカウンター席、テーブル席、座敷があり広々としています。

席に着き注文。
シンプルな定番ラーメンとチャーシューメン、餃子を一皿注文しました。

栃木県佐野市にあるラーメン店「麺屋 ようすけ」のラーメン

まずこちらがラーメン。
お値段は580円です。
600円切ってくるとはなかなかお安いです。

いただいてみるとこれがおいしい!
透き通った鶏ガラのスープはしっかりと旨味が凝縮されていて絶妙な塩加減。
いくらでも飲めてしまいそうです。

またこれに合わせる麺は佐野ラーメンの特徴である青竹打ちの麺です。
ツルツルした食感のこの佐野ラーメン独特の麺はスープとの相性抜群!
このスープと麺のコンビネーションは素晴らしいです。

栃木県佐野市にあるラーメン店「麺屋 ようすけ」のラーメン

そしてもう一品のチャーシューメンがこちら。
お値段は830円です。
丼からペロンとはみ出ちゃってるほどたくさんのチャーシューが盛られています。

そしてこのチャーシューがやわらかくてうまいのなんの。
これまたスープとよく合います。

栃木県佐野市にあるラーメン店「麺屋 ようすけ」の餃子

そして餃子。
3個しかないのでちょっと見た目は寂しいですが、大きめの餃子なので食べ応えがあり、こちらもおいしかったです。

横浜家系ラーメンは豚骨醤油でかなり濃い味ですが、この佐野ラーメンはかなりあっさり。
味の違いは両極端な感じですが、横浜にも本格的な佐野ラーメンのお店があったらいいのにな〜と思わせてくれるとてもおいしいラーメンでした。

「麺屋 ようすけ」おすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆麺屋 ようすけ(食べログのページ)
住所:栃木県佐野市田島町232
電話番号:0283-85-9221
営業時間:
 平日 11:00〜14:30、17:00〜21:00
 土日祝 11:00〜21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
アクセス:東武鉄道佐野線田島駅より徒歩2分

ようすけラーメン / 田島駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives