2013年08月26日

横浜ランドマークプラザにあるタルトのお店で買って帰ったおいしい限定タルト 3

以前、横浜ブログでもご紹介したことある、横浜ランドマークプラザにあるカフェ「ラ・メゾン アンソレイユターブル」で、横浜ランドマークタワーの20周年を記念した期間限定タルトの販売をしているとのことで、買いに行ってきました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜みなとみらいにあるカフェレストラン「ラ・メゾン アンソレイユターブル」でいただくおいしいパスタランチ』

横浜みなとみらいの「ラ メゾン アンソレイユターブル」の外観

こちらがお店の外観。

場所はみなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩3分、JR根岸線の桜木町駅から徒歩5分のところにある横浜ランドマークタワーの1階です。

横浜市内では、ここ横浜ランドマーク店以外にららぽーと横浜、ルミネ横浜にも出店しています。

横浜みなとみらいの「ラ メゾン アンソレイユターブル」のタルト

「ラ・メゾン アンソレイユターブル」はタルトをメインに扱っていて、店内でいただくだけでなく、テイクアウト用に店頭でも販売を行っています。

今回はお目当ての20周年限定タルトとフルーツタルトを買って帰りました。

横浜みなとみらいの「ラ メゾン アンソレイユターブル」のタルト

こちらが20周年限定の「白桃とアセロラのベイクドチーズタルト」です。
お値段は780円です。

通常の「白桃のタルト」を横浜ランドマークタワー20周年記念仕様にアレンジしたタルトです。

横浜みなとみらいの「ラ メゾン アンソレイユターブル」のタルト

こんな感じにハートのマカロンがトッピングされているのが特徴です。
ベースはベイクドチーズタルトになっていて、その上にヨーグルトクリーム、アセロラジュレ、桃のクリームにフレッシュな桃がのっています。

この絶妙な組み合わせが、甘さのバランスがとれていてとってもおいしかったです。
この限定タルトは9月1日までの限定発売となります。

横浜みなとみらいの「ラ メゾン アンソレイユターブル」のタルト

そしてもう一品が「季節のたっぷりフルーツタルト」です。
こちらのお値段は680円です。

横浜みなとみらいの「ラ メゾン アンソレイユターブル」のタルト

アーモンドタルトにカスタードクリーム、その上に6種類のフルーツがたっぷりのっています。
一度に様々なフルーツがいただけるのが嬉しい一品。

ベースのタルトとフルーツの甘酸っぱさの相性がバッチリなタルトです!

なかなかいいお値段しますが、食べ応えがあり満足感もあります。
20周年限定タルトは今だけ!
気になる方は是非!!

≪お店データ≫
◆ラ・メゾン アンソレイユターブル 横浜ランドマーク店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1階
電話番号:045-226-5839
営業時間:
 月〜木・日 11:00〜21:00
 金・土・祝前 11:00〜22:00
定休日:不定休
駐車場:あり(横浜ランドマークプラザ駐車場)
アクセス:
 JR根岸線桜木町駅より徒歩5分
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年08月29日 21:43
ランドマークタワーももう20年になるのですね。
タルトはこのくらいの大きさがちょうどいいですね。
どれもすばらしい出来で好きなものばかりだ(^^)。
2. Posted by うえ   2013年08月30日 00:19
ラテさん、こんばんは。

気がついたらランドマークタワーできてもう20年も経ってるんですよね〜。
そんなに時間経ってる気がしないです(^^;;
20周年を飾るにふさわしいタルトって感じでした!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives