2013年08月28日

本場!北海道からやってきたおいしいスープカレー専門店 3

先日、スープカレーが食べたいな〜と思い、横浜関内にあるスープカレー専門店に行ってきました。

横浜関内にあるスープカレーのお店「ラマイ」の外観

横浜関内にはいくつかスープカレー専門店があるのですが、今回行ってきたのはイセザキモールにある「ラマイ」というお店です。



実はこのお店、以前横浜ブログでも一度ご紹介したことがあり、その時は横浜スタジアムの近くにあったのですが、現在はイセザキモールの方へ移転しています。

横浜関内にあるスープカレーのお店「ラマイ」の外観

お店はイセザキモール横のビルの7階にあるため、入り口が分かりづらいですが、看板を目安にエレベーターで7階にあがります。

横浜関内にあるスープカレーのお店「ラマイ」の入り口

こちらがエレベーターを出たお店の入り口です。

この「ラマイ」は札幌に本店があるスープカレー専門店で、その他北海道内に複数出店しています。
北海道以外だとここ横浜と大阪に一店舗ずつ展開しているようです。

お店には日曜日の13時半頃到着。
行列はないもののちょうど満席ということで、10分ほど待って席に案内されました。

横浜関内にあるスープカレーのお店「ラマイ」の店内

店内はこんな感じ。
各座席は半個室のような感じで仕切られてます。

バリをイメージしているようで、独特な雰囲気の店内になっています。

席に着き早速注文。
今回は2つのスープカレーを注文しました。

横浜関内にあるスープカレーのお店「ラマイ」のスープカレー

横浜関内にあるスープカレーのお店「ラマイ」の天ぷら

まずは「ウダン」というエビの天ぷらが2本付いたスープカレーです。
お値段は1,080円。

横浜関内にあるスープカレーのお店「ラマイ」のライス

こちらがライス。

カレーの辛さ、ご飯の量(S:150g、M:300g、L:450g)は選ぶことができます。

カレーは様々なスパイスがバランスよく調合されている感じで、味に深みがあっておいしいです。
辛さは中辛程度のものを選びましたが、もう少し辛いのを選んでもよかったかなと思いました。
辛めの方が確実においしいです!

エビの天ぷらは見た目はちょっと寂しい感じがしますが、揚げたてサクサクでこちらもおいしかったです。

横浜関内にあるスープカレーのお店「ラマイ」のスープカレー

もう一品のスープカレーは「ヤサイ」という野菜カレーです。
お値段は980円です。

こちらは野菜たっぷりでカレーに野菜の旨味が染みこんでいます。
スパイシーなスープカレーに合わせていただく野菜もおいしいです。

この暑い時期だと夏バテで食欲もなくなりますが、辛いスープカレーを食べると食欲が復活します!
横浜関内にあるスープカレー専門店「ラマイ」のスープカレー、おすすめです!

≪お店データ≫
◆ラマイ 横浜伊勢佐木モール店(ホームページ)
住所:横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル7F
電話番号:045-308-8338
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅

ラマイ 横浜伊勢佐木モール店スープカレー / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Asian Bar RAMAI 横浜伊勢佐木モール店  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2013年09月17日 22:45
住所:横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 亀楽ビル7F 電話:045-308-8338 営業:11:30〜22:00 定休:水曜日 交通:JR根岸線または市営地下鉄関内駅から徒歩5分 オフィシャルサイト Hot Pepper ...

コメント一覧

1. Posted by TomTom兄やん   2014年03月02日 00:18
5 はじめまして、こんばんは。
「Asian Bar RAMAI 横浜伊勢佐木店」は2014年3月から年中無休になったそうです。
私も横浜スタジアムの近くにあったときに行きました。
今は「ラグーン」というスープカレーの店になっていますが「RAMAI」の方が美味しかったです…。(´・ω・`)
住んでいるのが三重県なので最近は大阪市の店にばかり行っています。
2. Posted by うえ   2014年03月02日 23:18
TomTom兄やんさん、コメントありがとうございます。

年中無休に変わったんですね。
ブログの情報も更新しておきました!

「ラグーン」は閉店してしまったみたいですね。。
3. Posted by TomTom兄やん   2014年10月13日 19:28
3 こんばんは。実は「ラグーン」が閉店したことは知っていました。

自称・スープカレー研究家の私は北海道だけでなく東北や関東、東海、関西、中国(地方)、四国、九州、沖縄のほとんどのスープカレーの店で食べています。(`・ω・´)b

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives