2013年08月17日

【期間限定情報】今年も行ってきました!日光の天然氷で作るかき氷のお店 4

以前横浜ブログでもご紹介した葉山にある天然かき氷のお店「霧原(KIRIHARA)」へ今年も行ってきました。
2011年にオープンしてから毎年行っていて今年で3回目の訪問です。

この「霧原(KIRIHARA)」ですが、場所は神奈川県三浦郡葉山町一色653というところで、駅からは遠く、公共の交通機関を利用していく場合はJR逗子駅から衣笠駅行きまたは湘南国際村行きの京急バスに乗り、一色住宅のバス停で下車します。
駅からバスで15分ほどです。

無料駐車場もあるので車で行っても大丈夫です。



お店に到着したのは14時15分頃。
お盆休み中ということもあってか、20人を超える行列ができていました。
去年まではここまで混んでなかったので、お店の情報がどんどん広がってきているのをひしひしと感じました。

葉山にある天然かき氷のお店「霧原」の店内

店内は縦長のカウンター席のみとなっていて、一番奥で注文します。

待つことおよそ30分。
ようやく席に着くことができました。

今回は4種類のかき氷を注文しました。

葉山にある天然かき氷のお店「霧原」のかき氷

昔ながらのシロップのイチゴです。
お値段は400円。

葉山にある天然かき氷のお店「霧原」のかき氷

「本日の氷」のメニュー「生メロン」です。
900円です。

葉山にある天然かき氷のお店「霧原」のシロップ

追加のシロップも付いてきます。

葉山にある天然かき氷のお店「霧原」のかき氷

「和シロップ」の「波照間産黒みつミルク」です。
850円です。

こちらも黒みつとミルクが別皿で付いてきます。

葉山にある天然かき氷のお店「霧原」のかき氷

最後は「本日の氷」のメニュー「とろとろ桃」です。
お値段は900円です。

葉山にある天然かき氷のお店「霧原」のシロップ

もちろん追加のシロップが付いてきます。

以前この「とろとろ桃」をいただいた時は追加シロップなしで550円だったのですが、今はシロップ付きで900円に変わったようです。

日光の天然氷を使ったふわふわの氷のおいしさもさる事ながら、シロップのおいしさも抜群です!
お値段は高いですが、この時期ここでしかいただけないかき氷だと思うとついついいろいろな種類を頼みたくなっちゃいますね。

今年の営業終了はいつか確認できていませんが、2012年は9月末で営業終了だったようです。

葉山でおいしい天然氷のかき氷をいただいてみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆霧原(KIRIHARA)(食べログのページ)
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色653
電話番号:090-6305-8980
営業時間:11:00〜18:00
定休日:8月は19日以外無休、9月は火曜日、雨天時
駐車場:あり
アクセス:JR逗子駅から衣笠駅行きまたは湘南国際村行きの京急バスにて一色住宅下車すぐ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みーこ   2013年08月18日 09:18
春に用事があって帰りに一色の葉山食堂に寄りました。今度は用事もないのに天然かき氷、食べに行きたくなってきました。
2. Posted by うえ   2013年08月18日 18:55
みーこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

葉山食堂というお店があるんですね。
気になります!^^

天然氷のかき氷おいしいですよ〜。
お近くにお越しの際にはぜひぜひ^^
3. Posted by みーこ   2013年10月02日 23:57
うえさん、28日に行ってきましたよ。湘南国際村の帰りに。晴れて久しぶりに気温も夏日と、かき氷日和。
4. Posted by うえ   2013年10月03日 21:43
みーこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

行ってきたんですね^^
暖かい日はかき氷おいしいですよね〜。
また来年も行きたいと思います!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives