2013年08月07日

横浜鶴ヶ峰にあるこだわりのおいしい家系ラーメン店 3

前々回、前回と鶴ヶ峰周辺の情報をお届けしましたが、さらに今回も鶴ヶ峰情報です。
前回、横浜市内唯一の渓谷「陣ヶ下渓谷公園」をご紹介しましたが、その後、ちょうどお昼の時間になったので、評判のよいラーメン店が近くにあったので行ってみました。

横浜鶴ヶ峰にあるラーメン店「ラーメン家 せんだい」の外観

こちらがそのお店「らーめん家 せんだい」です。



場所は駅から少し遠く徒歩だと鶴ヶ峰駅から20分ほどかかります。
この手のラーメン店には珍しく駐車場も完備しているので車で行くのも大丈夫です。

お店には12時40分ぐらいに到着しましたが、さすが人気のお店だけあって満席。
先に店内で食券を購入し、15分ほど並んで席に着くことができました。

ちなみにここの券売機が珍しくタッチパネル式で家系の注文でよくある麺のかたさ、味の濃さ、脂の量もこの券売機で指定できるようになっています。

座席は10席のカウンター席のみとなっています。

ラーメンの種類はとんこつ醤油、とんこつ味噌、とんこつ唐辛子味噌、とんこつ塩の4種類があります。
今回はこのとんこつ醤油ととんこつ味噌を注文しました。

横浜鶴ヶ峰にあるラーメン店「ラーメン家 せんだい」のラーメン

まずこちらがとんこつ醤油中盛りのキャベツトッピングです。
お値段は880円です。

スープは結構濃いめでなかなかインパクトがありますが、とろっと滑らかで旨味が口に広がります。
確かにこれはおいしいです!
タレにはきびなごを使っているそうでこだわりのスープとなっています。

やっぱり濃いめのスープにはキャベツがよく合います。

麺は通常の家系に比べると太めのようでした。

横浜鶴ヶ峰にあるラーメン店「ラーメン家 せんだい」の

そしてこちらがとんこつ味噌。
並盛りでお値段は680円です。

見た目はとんこつ醤油とほとんど変わりませんが、とんこつと調和したおいしいとんこつ味噌ラーメンに仕上がっていました。
まあ、好みの問題ですが、私はどちらかと言うと醤油の方が好みでした。

今回、「こはまあさひブルーベリーの森」→「陣ヶ下渓谷公園」→「らーめん家 せんだい」というコースで半日満喫できました。

この3箇所は場所が近くで行きやすいのでおすすめのコースです!

≪お店データ≫
◆らーめん家 せんだい(ホームページ)
住所:横浜市保土ヶ谷区川島町1496
電話番号:045-383-8008
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし(12月30日〜1月3日を除く)
駐車場:あり
アクセス:相鉄線鶴ヶ峰駅より徒歩20分

せんだいラーメン / 西谷駅鶴ケ峰駅上星川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives