2013年08月09日

ようやく行ってきました!横浜山下公園にある行列必至のパンケーキのお店 4

以前から何度かチャレンジし、毎回長蛇の行列に諦めていたパンケーキが大人気のお店にようやく行ってきました。

横浜山下公園の前にある「エッグスンシングス」の外観

みなさんご存じの方も多いと思いますが、こちらそのお店。
「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」です。



場所は山下公園の向かいで、駅からだとみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分ほどとなります。

この「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」はハワイで誕生したカジュアルレストランで、クリームたっぷりのパンケーキが有名なお店です。
日本では原宿に1号店ができ、去年(2012年)の6月に2号店として、横浜山下公園の前にオープンしました。
その後、湘南江の島、心斎橋にもオープンし、今では4店舗になっています。

そんな「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」は長い行列ができることでも有名で、以前行った時にはざっくり見積もって200人ぐらい並んでいて、諦めたこともありました。

今回は平日に行けるチャンスがあったので、満を持して行ってきました!

お店に着いたのは13時50分頃。
さすが人気のお店だけあって平日でも20人近くの行列ができていました。
これぐらいの行列ならなんとか待てるかと思い、待つことおよそ30分。
ようやく席に着くことができました。

横浜山下公園の前にある「エッグスンシングス」の店内

こちらが店内。
広々としていて明るいです。

行列に並んでいた時にチェックしていたメニューからお食事メニューとパンケーキ、計3品注文しました。

横浜山下公園の前にある「エッグスンシングス」のロコモコ

まずはハワイアンメニューの王道、ロコモコです。
お値段は1,000円です。

ソースたっぷりのハンバーグの上には半熟の目玉焼きが2個のっています。
ハンバーグはふっくらやわからくジューシーでで、半熟たまごがまざったソースでいただくとより一層おいしくなります。

横浜山下公園の前にある「エッグスンシングス」のオムレツ

そしてもう一品のお食事メニューがオムレツです。

オムレツは様々なトッピングメニューが用意されています。
また、付け合せをライス、トースト、ポテトの中からひとつを選べるようになっていて、さらにチーズが入っているメニューではチェダー、モッツァレラ、ペッパージャックの中から選ぶことができます。
今回は「ポテト、ベーコンとチーズ」というオムレツにトーストのトッピングにしました。
お値段は1,200円です。

見た目はシンプルですが、卵を3個使って作られているそうで、なかなかボリュームがあっておいしかったです。

横浜山下公園の前にある「エッグスンシングス」のパンケーキ

そして最後は念願のパンケーキ!
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツです。
お値段は1,050円です。

横浜山下公園の前にある「エッグスンシングス」のナッツ

ナッツは別盛にしてもらいました。

このパンケーキ、これでもかとクリームが山盛りになっていますが、噂どおり軽い口当たりでぜんぜんしつこくありません。
パンケーキは薄めの生地ですが、しっとりとした食感に仕上がっています。
うんうん、これは確かにおいしい!

横浜山下公園の前にある「エッグスンシングス」のシロップ

シロップはテーブルに置いてあり、左からグァバ、ココナッツ、メープルとなっています。

3種類のシロップで味の変化を楽しみながら、5枚あるパッケーキをあっという間にたいらげちゃいました。

テレビでもよく取り上げられているお店なので、テレビ効果だけで賑わってるだけかと思うかたもいるかもしれませんが、お味の方も納得のおいしさでした。

未体験の方はぜひ一度足を運んでみてください。

≪お店データ≫
◆エッグスンシングス 横浜山下公園店(ホームページ)
住所:神奈川県横浜市 中区山下町11
電話番号:045-222-8481
営業時間:9:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩3分
 JR根岸線石川町駅中華街出口より徒歩15分

エッグスンシングス 横浜山下公園店ハワイ料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. エッグスンシングスに行って来ました♪  [ エコ ブログ ]   2013年08月10日 18:51
テレビで見てから行ってみたかった Eggs 'n Things(エッグスンシングス) 横浜にあると知り、すずちゃんに 「エッグスンシングス食べたい!!」と 即ッ!!お誘いして行って来ました! 10時に待ち合わせ...
2. 「Eggs'n Things」横浜山下公園店@関内  [ ひねもすのたり〜食・楽・癒・旅 ]   2013年08月14日 00:12
昨年の12月頃、 「Eggs n Things」 さんに行ってきました。 ある晩思い立って足を伸ばしたのですが、お店は山下公園前なので、 関内駅からだと徒歩で20分以上かかります。 寒い夜だったので、凍えながら店内に入りました(>_<) おかげで外観写真を撮る余裕もなく

コメント一覧

1. Posted by 太郎   2013年08月12日 13:26
画像を見るだけで思わずよだれが出てしまいます。美味しそうですね。平日でもそんなに混んでいるんですか?夏休みが明けると少しは平日でもすくのでしょうかね。いづれにせよ,休日は相当長時間並ばないとダメでしょうね。一般的に,こういう有名店は東京に集中出店してから,おまけのように横浜というパターンが多いのですが,原宿→横浜→江の島という流れがとてもうれしいですね。このような有名店がどんどん横浜に出店してくれるといいですね。何とかすいている時間を狙ってありつきたいものです。
2. Posted by AZ姐   2013年08月14日 00:08
はじめまして、こんばんは(^^)
TBありがとうございました☆
楽しそうなブログですね!
TB返しておきます。
3. Posted by うえ   2013年08月14日 00:47
太郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのお店、平日でもめちゃくちゃ混んでてビックリしました。
お盆休みのこの時期はさらに長い行列ができているでしょうね。
でもこういう話題のお店が横浜に開店して、横浜を盛り上げてくれるのは嬉しいです^^
4. Posted by うえ   2013年08月14日 00:48
AZ姐さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

訪問ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives