2013年07月31日

ベルギーを代表するショコラティエ「ピエールマルコリーニ」のソフトクリーム 3

今年(2013年)の3月、横浜にショコラティエ「ピエールマルコリーニ」のお店がオープンしたとのことで、横浜へ行ったついでに立ち寄ってきました。

横浜にあるピエール・マルコリーニの外観

こちらがお店の外観です。



場所は横浜駅中央改札口を出てすぐのところにあるルミネ横浜の地下1階です。
地下1階と言ってもJRや京浜急行線の改札口があるフロアと同じなので、駅からだと1分もかからず到着します。
ちょうどみどりの窓口の横です。

「ピエールマルコリーニ」は菓子の世界大会で優勝経験を持つ世界で活躍するベルギーのショコラティエです。
世界各地に店舗があるようですが、現在日本では、銀座、羽田、名古屋、東京駅、二子玉川、そして今回の横浜の6店舗となっています。

店内ではチョコレートはもちろんですが、チョコレートドリンクやソフトクリーム、シュークリームなども取り扱っています。

今回はソフトクリームをいただいてみることにしました。

横浜にあるピエール・マルコリーニのソフトクリーム

こちらがそのソフトクリーム。
お値段は420円です。

さすがになかなかのお値段ですが、濃厚なチョコレートのクリームが上品な甘さでおいしいです!
量が少なめなのでペロッとあっという間に食べちゃいました。
もう少したっぷり入っているといいんですけどね〜。

駅近でふらっと立ち寄れるので、買い物帰りに疲れた身体を甘いもので癒すのにちょうどいいですね。

おいしいチョコレートのソフトクリーム。
一度お試しあれ。

≪お店データ≫
◆ピエールマルコリーニ ルミネ横浜店(PIERRE MARCOLINI)(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜B1F
電話番号:045-624-8530
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり(ルミネ横浜駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩1分

ピエールマルコリーニ  ルミネ横浜店チョコレート / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★★ 4.0




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 銀座のチョコレートといえばPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2014年12月19日 22:08
以前、同期のはなちゃんもこちらのブログに書いていましたが、銀座で美味しいチョコレートといえば、やはりPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ) PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)の ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives