2013年07月29日

人気のおいしい塩ラーメンのお店が横浜駅西口エリアにも登場! 4

先日、横浜駅周辺でラーメンでも食べようとお店を探してみると、いつの間にか以前横浜ブログでもご紹介した人気の塩ラーメンのお店がオープンしていたので再度いただきに行ってきました。

横浜西口にあるラーメン店「本丸亭」の外観

こちらがそのお店「本丸亭」です。



本厚木や横浜元町にもお店があり、横浜元町おお店は横浜ブログでも以前ご紹介したことがあります。
ここ横浜エリアのお店は今年(2013年)の2月にオープンしたようです。

お店の場所は横浜駅きた西口から鶴屋町方面へ歩いて5分ほどのところにあります。

実はこの場所、以前も「浜の麺バカ」というこれまた横浜ブログでもご紹介したラーメン屋さんがあったので、居抜きで入ったようです。

横浜西口にあるラーメン店「本丸亭」の店内

店内はカウンター席のみとなっています。
以前の「浜の麺バカ」のお店ではテーブル席があったので、その頃とは結構変わっています。

お店には日曜の13時頃到着しましたが、特に行列はなく食券を買いそのまま席に着くことができました。
今回は2つのラーメンを注文しました。

横浜西口にあるラーメン店「本丸亭」のラーメン

まずはこちらが定番の「本丸塩らー麺」です。
お値段は800円。

春菊とワンタンが入っているのが特徴です。
麺は平打ちの縮れ麺でこの麺が、洗練された雑味のない塩スープとの相性バッチリでとってもおいしいです。
ほどよく脂がのったチャーシューもあっさりとした塩ラーメンにいいアクセントを効かせています。

横浜西口にあるラーメン店「本丸亭」のラーメン

そしてもう一品が「梅鶏塩らー麺」です。
お値段は1,000円。

こちらは白髪ネギ、鶏そぼろと丸々一個の梅干しに刻んだカリカリ梅が入った塩ラーメンとなっています。

この「梅鶏塩らー麺」も以前食べたことがあったのですがやっぱりおいしいですね〜。
塩スープに広がるほどよい梅の風味が絶妙で梅好きにはたまらないラーメンです!
ラーメンに1,000円は高いな〜と思われるかもしれませんが、気になる方は是非一度食べてみることをおすすめします。

横浜駅周辺で本丸亭のラーメンがいだけるのは嬉しいですね。

おすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆本丸亭 横浜店(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21
電話番号:045-314-0890
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜24:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜駅きた西口より徒歩5分

本丸亭 横浜店ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 塩らー麺 本丸亭 横浜店@横浜  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2013年07月30日 23:46
2013年3月16日、横浜の新店「塩らー麺 本丸亭 横浜店」へ。 2013年2月5日オープン。元町・中華街や本厚木に店のある「本丸亭」の系列店。 麺や Bar 渦@横浜眦膕虻纏→鶏喰@吉野町の後、またまた横浜に戻って気になったこちらへ訪問w

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年07月29日 23:18
こんばんは。あまりラーメンは詳しくないのですが「本丸塩らー麺」がうまそうですね。
昔は味噌ラーメンが好きでしたが、この頃は塩ラーメンが好きです。
横浜駅というのも利便性がよいですね。
2. Posted by うえ   2013年07月29日 23:29
ラテさん、こんばんは!

ここの塩ラーメンおいしいですよ〜。
あっさりなのに最後まで飽きずにいただけます!
アクセスのよさもいいですね^^
ぜひぜひ。
3. Posted by    2013年07月30日 03:00
※2

言語規制するとかもう降参か?

ガッカリさせられるなあw

そんなにしねって言われて心傷ついたのか?

え?管理人さんよ(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives