2013年07月27日

【番外編】リニューアルオープンした渋谷のデパ地下にあるおいしいパン屋さん 3

前回に引き続き、今回も今年(2013年)の春オープンしたお店の情報です。

渋谷にあるデパ地下「東横のれん街」がリニューアルオープンし、新たなパン屋さんはないか探してみたところお店を発見したので行ってきました。

渋谷にあるデパ地下「東横のれん街」の入り口

こちらがリニューアルした「東横のれん街」の入り口です。
リニューアル前は東急東横店の東館にありましたが、現在は渋谷マークシティの地下1階にあります。



この「東横のれん街」の入り口の付近にあるパン屋さんが今回行ってきた「ドゥ マゴ ベーカリー」というパン屋さんです。

この「ドゥ マゴ」は1885年にフランスで創業したカフェで、日本ではサンジェルマンと提携して出店しているようです。
ちなみにここ「東横のれん街」にあるお店以外では、同じく渋谷にある東急本店、二子玉川の東急フードショー内にも出店しています。

渋谷にあるパン屋「ドゥ マゴ ベーカリー」の店内

店内に並べられたパンはこんな感じです。

渋谷にあるパン屋「ドゥ マゴ ベーカリー」の店内

なかなか種類も豊富です。

今回はこれらの中から5つのパンを買って帰りました。

渋谷にあるパン屋「ドゥ マゴ ベーカリー」のパン

榮太楼あんぱん
210円

「榮太楼本舗」のつぶあんを使用したあんぱんだそうです。
東横のれん街限定商品です。

渋谷にあるパン屋「ドゥ マゴ ベーカリー」のパン

パン オ ポム
273円

りんごと相性のよいクランベリー、クルミを練り込んだパンです。

渋谷にあるパン屋「ドゥ マゴ ベーカリー」のパン

ガーリックバター
210円

香り豊かなガーリックバターを絞って焼き上げたパンです。

渋谷にあるパン屋「ドゥ マゴ ベーカリー」のパン

プチ クレーム
158円

ふんわりソフトな生地に、自家製のホイップカスターを詰めたパンです。

渋谷にあるパン屋「ドゥ マゴ ベーカリー」のパン

マリアージュ
525円(ハーフ)

生クリーム、はちみつ、発酵バターを使用した生地に自家製シナモンクリーム、レーズンを巻き、りんご、アーモンドをのせ焼き上げたパンです。
東横のれん街限定商品です。

こだわりのあんぱんに定番のガーリックトースト、またマリアージュのようなオリジナリティのあるパンまでいろいろな種類のパンが揃っていて、どのパンもおいしかったです!

渋谷駅周辺はたくさんのパン屋さんがありますが、ここ「ドゥ マゴ ベーカリー」もおすすめです。
東横のれん街のデパ地下でお買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆ドゥ マゴ ベーカリー のれん店(ホームページ)
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティB1 東横のれん街
電話番号:03-3477-4367
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(東横のれん街休館日に準ずる)
駐車場:あり(渋谷マークシティ駐車場)
アクセス:渋谷駅より徒歩1分

ドゥ マゴ パリ 東横のれん街店パン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年07月27日 22:19
こんばんは♪うえさんがパンを買う時はいつも5個ですね(^^)。
パンは焼きたてをすぐにいただくのが美味しいですよ。
2. Posted by うえ   2013年07月27日 22:32
ラテさん、こんばんは。

そういえば確かにいつも5個ですね。
買うときはあまり意識していないんですが、気がついたら5個になってます^^

本当は焼きたてをすぐに頂きたいところなんですが、いつも朝食用に買っているので翌朝になっちゃいます(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives