2013年07月15日

横浜日本大通りにあるボリュームたっぷり富士山盛りの蕎麦がいただけるお店 4

先日、ふとお昼にお蕎麦が食べたくなり、以前から一度行ってみようと思っていたお蕎麦屋さんに行ってきました。

横浜日本大通りにある蕎麦屋「味奈登庵」の外観

こちらがそのお蕎麦屋さん。
「味奈登庵」です。

この「味奈登庵」というお蕎麦屋さんは横浜市内に14店舗、川崎市内に1店舗展開しているお店で、今回行ってきたのは日本大通りにある本店です。



場所はみなとみらい線の日本大通り駅、または元町中華街駅より徒歩5分。
ちょうど神奈川県民ホールの裏にあります。

あまり目立たないところにあるお店ですが、お昼時に行くとお客さんがいっぱいでとても賑わっています。

なんとかちょうど席があいていたので、席に着きさっそく注文。
今回は横浜牛せいろと天丼セットの2つを注文しました。

ちなみに蕎麦の量は大盛り、大盛りよりさらに量が多い富士山盛りともに無料となっています。

横浜日本大通りにある蕎麦屋「味奈登庵」の蕎麦

まずこちらが横浜牛せいろのお蕎麦。
大盛りにしてみました。

横浜日本大通りにある蕎麦屋「味奈登庵」のつけダレ

そしてこちらがつけダレ。
横浜牛せいろはこの牛肉とネギがたっぷりと入った温かいつけダレにつけていただくお蕎麦です。

この濃い目の甘辛なつけダレが、牛肉の旨味がたっぷりと染みこんでおいしいです。

横浜日本大通りにある蕎麦屋「味奈登庵」の温泉玉子

温泉玉子も付いていて、このつけダレに入れると味がまろやかになりまた違ったおいしさを味わうことができます。

大盛りのお蕎麦はなかなかボリュームがありましたが最後まで飽きることなくいただくことができました。

この横浜牛せいろのお値段は1,000円となっています。

横浜日本大通りにある蕎麦屋「味奈登庵」の天丼

そしてこちらがもう一品の天丼セットの天丼です。
天丼セットのお値段は1,300円です。

セットの天丼だと大したことないかなと思っていましたが、天ぷらもたっぷり入っていて食べ応えがあります。

横浜日本大通りにある蕎麦屋「味奈登庵」の蕎麦

そしてお蕎麦はこんな感じですが、実はこれ富士山盛りです。
富士山みたいに山盛りで運ばれてくるのかと思っていましたが、そうではなくせいろの3段で登場です。
見た目はあまり量がないように見えますが、あくまで見た目だけであってかなりの量があります。

ただ量が多いだけでなく、肝心の味の方もおいしいので、こちらも最後までおいしくいただけます。

おいしいお蕎麦をお腹いっぱい食べたいときはここ「味奈登庵」がおすすめです!

≪お店データ≫
◆味奈登庵 本店(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町25
電話番号:045-641-8290
営業時間:11:00〜22:30(L.O.21:45)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩5分
 みなとみらい線元町中華街駅1番出口より徒歩5分

味奈登庵 本店そば(蕎麦) / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 味奈登庵「みなとあん」(鴨居,港北NT/そば)富士山盛り  [ B級グルメランチ紀行 ]   2013年07月20日 13:13
純日本風の蕎麦屋で圧巻の富士山盛りぃ〜 最寄り駅はJR横浜線の鴨居駅。 車での方が便利な場所で駐車場も完備されています。ららぽーと横浜からも近いですね。 外観は純日本風の民家的な佇まい。瓦の屋根が印象的。 店内には靴を脱いで上がります。靴は靴箱が準備されてます
2. 味奈登庵「みなとあん」(鴨居,港北NT/そば)富士山盛り  [ B級グルメランチ紀行 ]   2013年07月20日 13:13
純日本風の蕎麦屋で圧巻の富士山盛りぃ〜 最寄り駅はJR横浜線の鴨居駅。 車での方が便利な場所で駐車場も完備されています。ららぽーと横浜からも近いですね。 外観は純日本風の民家的な佇まい。瓦の屋根が印象的。 店内には靴を脱いで上がります。靴は靴箱が準備されてます

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives