2013年06月28日

おすすめ!横浜黄金町にある小さなカフェでのんびりティータイム 5

前回ご紹介した横浜黄金町にあるパン屋さん「パン工房 カメヤ」に行ったあと、以前ネットで見つけて気になってたカフェへ行ってきました。

横浜黄金町にあるカフェ「カフェ ショコラ」の外観

こちらがそのカフェ「カフェ ショコラ(CAFE CHOCOLAT)」です。



場所は京浜急行線の黄金町駅、横浜市営地下鉄の阪東橋駅からともに徒歩6分ほどです。
周りにお店などがまったくない路地裏にひっそりとあるカフェです。

横浜黄金町にあるカフェ「カフェ ショコラ」の店内

店内はこんな感じ。
10席ちょっとぐらいしかない小さな空間ですが、ゆったりとした空気が流れているような落ち着いた雰囲気です。

行く前は席が空いているかちょっと心配でしたが、なんとか空いていて待たずに座れました。

注文したのはケーキセットを2つ。
本日のケーキとドリンクがセットでお値段は700円です。
ドリンクはコーヒー、カフェラテ、紅茶、オレンジジュースがあり、紅茶はフレーバーティーも選べます。

この日のケーキはイチゴたっぷりレアチーズケーキ、マロングラッセとチョコチップのパウンドケーキ、濃厚ショコラプリンの3品でした。
この中からレアチーズとパウンドケーキをチョイスしました。

横浜黄金町にあるカフェ「カフェ ショコラ」のケーキ

まずは「イチゴたっぷりレアチーズケーキ」

濃厚なレアチーズケーキの上にスライスされたイチゴとソースがたっぷりかかっています。
ケーキの甘さとイチゴの爽やかな甘酸っぱさの相性がバッチリ!
とてもおいしかったです。

横浜黄金町にあるカフェ「カフェ ショコラ」のパウンドケーキ

そしてこちらが「マロングラッセとチョコチップのパウンドケーキ」です。

マロングラッセの風味がパウンドケーキ全体に染みこんでいてこちらも美味。
添えられた生クリームを付けていただくとなめらかな口当たりになり、また違ったおいしさを味わえます。

横浜黄金町にあるカフェ「カフェ ショコラ」のカフェラテ

セットのドリンクはラテアートが綺麗なカフェラテ。

横浜黄金町にあるカフェ「カフェ ショコラ」の紅茶

そしてフレーバーティーのブラッドオレンジティー。

おいしいケーキとドリンクでのんびり安らぎの時間を過ごせました。

ここ「カフェ ショコラ(CAFE CHOCOLAT)」はこんなカフェが自宅の近くにあればいいのにな〜と思わせてくれる何度も通いたくなるお店です!

≪お店データ≫
◆カフェ ショコラ(CAFE CHOCOLAT)(食べログのページ)
住所:横浜市南区山王町1-8-11
電話番号:070-5078-2932
営業時間:12:00〜19:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし
アクセス:
 京浜急行線黄金町駅より徒歩6分
 横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅より徒歩6分

ショコラカフェ / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅

昼総合点★★★★★ 5.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives