2013年06月14日

横浜大倉山にある和菓子屋さんで買う人気のおいしい和菓子 3

以前、横浜ブログでご紹介した横浜大倉山にある和菓子屋さん「わかば」ですが、以前行った時には買わなかった人気の和菓子があるとのことで、今度はエルム通り店の店舗へ買いに行ってきました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『カフェオレが大福に!?ちょっと変わった和菓子を扱う和菓子屋さん』

横浜大倉山にある和菓子店「わかば」の外観

こちらがお店の外観。
「わかば エルム通り店」です。



場所は東急東横線大倉山駅から徒歩3分ほどのところにあります。

横浜大倉山にある和菓子店「わかば」の店内

店内の正面のケースにはいろいろな種類の和菓子が並んでいます。

以前はカフェオレ大福、生チョコどら焼というちょっと変わった和菓子とみたしだんごを買って帰りましたが、今回は王道のいちご大福とこがねという和菓子を買って帰りました。

横浜大倉山にある和菓子店「わかば」のいちご大福

まずこちらがいちご大福。
一個168円です。

ここわかばのいちご大福は中にいちごが入っているのではなく上に乗っかっています。
大福の中はなめらかなこしあんがたっぷり入っていて、いちごの爽やかな甘酸っぱさと絶妙にマッチしておいしいです。

横浜大倉山にある和菓子店「わかば」のこがね

そしてこちらがこがね。
一本105円です。

このこがねがわかばの人気の和菓子で、今回買ったこの2本で売り切れになりました。
見た目は大きめなみたらしだんごですが、中にこしあんが入っているのが特徴です。
みたらしにあんこというちょっと異色な組み合わせですが、こちらもとってもおいしかったです!

ちょっと珍しい変わったお団子のこのこがね。
おすすめですのでぜひ機会があったらお試しを!

≪お店データ≫
◆わかば エルム通り店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区大倉山3-29-3
電話番号:045-541-3055
営業時間:9:30〜20:00
定休日:木曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅から徒歩3分

わかば エルム通り店和菓子 / 大倉山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives