2013年06月12日

横浜綱島にある北海道ラーメンのお店でいただくおいしい味噌ラーメン 3

先日、無性にラーメンが食べたくなりお店を探してみると綱島に横浜綱島に気になるラーメン店を発見したので行ってみることにしました。

横浜綱島にあるラーメン店「円山」の外観

こちらがそのラーメン店。
「北海道らーめん 円山」です。



場所は東急東横線の綱島駅から徒歩1分と駅のすぐそばにあります。

店内に入るとまずは入り口の券売機で食券を購入します。
北海道ラーメンのお店ということで、ラーメンのメニューは札幌味噌、旭川醤油、函館塩が用意されています。
なかでも味噌ラーメンがうりのようだったので、2種類の味噌ラーメンの食券を購入しました。

横浜綱島にあるラーメン店「円山」の店内

店内はこんな感じ。
中央にカウンター席があり、その周りにテーブル席があります。

今回はテーブル席に着席。

横浜綱島にあるラーメン店「円山」の味噌ラーメン

まず運ばれてきたのがこちら。
味噌バターコーンラーメンです。
お値段は900円。

麺は細麺のちぢれ麺です。
スープは白味噌ベースで甘みがありまろやかでおいしいです。
クセのないやさしい味噌ラーメンとなっています。

横浜綱島にあるラーメン店「円山」の味噌ラーメン

そしてもう一品がこちら。
辛味噌ラーメンです。
券売機に「(辛口)」と書かれていただけあって、なかなか刺激のある辛さの味噌ラーメンです。
ただ激辛ではないので、おいしさを堪能できるまさに旨辛といった感じです。
辛いのが好きな方にはおすすめのラーメンです。
ちなみにこれより辛いと思われる「鉄火麺(激辛)」というラーメンもありました。

おいしい味噌ラーメンを食べたくなったら綱島の「北海道らーめん 円山」へ!

≪お店データ≫
◆北海道らーめん 円山(食べログのページ)
住所:横浜市港北区綱島西1-7-15
電話番号:045-642-3161
営業時間:11:30〜28:00(翌4:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線綱島駅より徒歩1分

円山ラーメン / 綱島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 北海道らーめん 円山  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2013年06月12日 22:18
今週末迄夜勤です orz オイラが住んでいる 東急東横線・綱島駅近くにある 北海道らーめん 円山にて

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives