2013年06月10日

売り切れ必至!街の人気のパン屋さんで買ったおいしいパン 3

先日、横浜中山にある動物園「よこはま動物園ズーラシア」へ向かう途中、ちょっと寄り道して、以前から気になっていたパン屋さんへ行ってきました。

横浜鶴ヶ峰にあるパン屋さん「越路」の外観

こちらがそのお店「越路」というパン屋さんです。



お店の場所が微妙なところで、一番近い駅は相鉄線の鶴ヶ峰駅なのですが、駅からはかなり距離があるため公共機関を利用する場合はバスを利用することになります。
最寄りのバス停は白根小学校前になります。

いくつかお店が並んだアーケードのある通りの一画にお店があります。

お店の外観は昔ながらの街のパン屋さんという感じですが、とても評判がよくすぐに売り切れてしまうそうです。

と、言うわけで午前中に立ち寄ってみたのですが、、、

横浜鶴ヶ峰にあるパン屋さん「越路」の店内

すでに残っているパンはわずかで、ほとんど売り切れていました。
お店に着いたのは11時50分頃だったのですが、どうやら午前中のしかも早い時間に売り切れてしまうようです。

今回はいくつか残っていたパンの中から4つ買って帰りました。

横浜鶴ヶ峰にあるパン屋さん「越路」のパン

三色まめパン
140円

うぐいす豆、金時豆、黒豆の三種類の豆が入ったパンです。

横浜鶴ヶ峰にあるパン屋さん「越路」のパン

ウインナーとコーン
150円

ウインナーとコーンをマヨネーズで和えた具材が乗った惣菜パンです。

横浜鶴ヶ峰にあるパン屋さん「越路」のパン

ドライトマトウインナーデニッシュ
180円

ドライトマトとウインナーが入ったデニッシュ生地のパンです。

横浜鶴ヶ峰にあるパン屋さん「越路」のパン

アップルパン
350円(小240円)

砂糖がかかったパンの中にカットされたリンゴがたっぷり入ったパンです。

どのパンも見た目は素朴でシンプルですが、食べてみるとこれがとってもおいしい!
生地はふんわりとやわらかく、ほんのりと甘さがあります。

最初はアクセスの悪い立地にあるごく普通な街のパン屋さんが、なぜ午前中で売り切れてしまうのか不思議に思っていましたが、食べてみると納得です。

今回買ったパン以外にいろいろな惣菜パンがあるらしいので、今度はそれらのパンを狙ってもっと早い時間に行きたいと思います!

≪お店データ≫
◆越路(食べログのページ)
住所:横浜市旭区白根5-10-1
電話番号:045-951-4325
営業時間:6:30〜18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:鶴ヶ峰駅よりバス、白根小学校前下車

越路パン / 鶴ケ峰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by teru   2013年06月15日 00:00
ぜひ早めに行って、『玄米チーズパン』買ってみて下さい!評価、さらに上がるかと〜。

白根じゃメディアに取り上げられないですからねぇ…。
2. Posted by うえ   2013年06月15日 21:19
teruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

玄米チーズパンがおすすめなんですね!
情報ありがとうございます。
今度チェックしてみますね。

でもかなり早い時間に行かないと買えなそうですね(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives