2013年06月05日

【再訪】横浜東神奈川にある人気のつけ麺屋さんでいただく絶品つけ麺 4

先日、ランチにつけ麺でも食べようと以前、一度行っておいしかったつけ麺専門店に再度行ってきました。

横浜東神奈川にあるつけ麺店「イツワ製麺所食堂」の外観

再訪したお店はこちらの「イツワ製麺所食堂」です。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜東神奈川にあるさっぱり系つけ麺のお店「イツワ製麺所食堂」でいただくおいしいつけ麺』



久里浜に本店があるつけ麺専門のお店で、ここ東神奈川店はJR東神奈川駅、東急東横線の反町駅から徒歩5分のところにあります。
前回行った時も混み合っていましたが、今回は店内に行列ができていて15分ほど待って席に着くことができました。

横浜東神奈川にあるつけ麺店「イツワ製麺所食堂」の店内

こちらが店内。
9席のカウンター席のみとなっています。

入り口の券売機で食券を買い、席に着きます。

今回は以前も注文した定番のイツワつけ麺(730円)と初めて注文するスーラーつけ麺(850円)にしてみました。

横浜東神奈川にあるつけ麺店「イツワ製麺所食堂」のつけ麺

まずこちらがイツワつけ麺のつけダレ。
塩ダレのような感じですが、独特の酸味が特徴的で他にはないオリジナリティのあるつけダレに仕上がっています。

横浜東神奈川にあるつけ麺店「イツワ製麺所食堂」のつけ麺

海苔と野菜は別の器に盛られてきます。

横浜東神奈川にあるつけ麺店「イツワ製麺所食堂」のつけ麺

そして麺はストレートの細麺で、独特のつけダレとの相性は抜群です!

横浜東神奈川にあるつけ麺店「イツワ製麺所食堂」のつけ麺

もう一品のつけ麺はスーラーつけ麺です。
麺は先ほどのストレート細麺ですが、つけダレはこのように真っ赤です。

見た目の通りなかなかの辛さですが、激辛というほどではないので、普通に辛いものが食べられる方は問題ない辛さだと思います。
もちろん単純に辛いだけでなく、酸味と辛味のバランスがよくとってもおいしいです。
後引くおいしさで食べると止まらなくなります。

このオリジナリティ溢れるつけ麺。
是非一度味わってみてください!

≪お店データ≫
◆イツワ製麺所食堂 東神奈川店(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区二ツ谷町6-1
電話番号:045-314-8120
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜20:30
定休日:月曜日、第3火曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR東神奈川駅より徒歩5分
 東急東横線反町駅より徒歩5分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. イツワ製麺所食堂@東神奈川  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2013年06月08日 21:49
2009年12月2日、東神奈川のイツワ製麺所食堂にやって来ました。 こちらは、横須賀の名店、イツワ製麺所の横浜進出店です。 オープンは2009年11月22日、まだ開店後間もないピッカピカの新店です。 もともとイツワ製麺所の別ブランドで塩ラー

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年06月06日 23:25
こんばんは!カウンターの後ろに座っている方たちはカウンターが空くのを順番に待っているんでしょうか?
今頃の季節さっぱり系つけ麺良さげな感じですね。
東神奈川は横浜線の終点、私は横浜線の全駅名を言えますよ(^^)。
2. Posted by うえ   2013年06月07日 21:21
ラテさん、こんばんは。

そうです!
カウンターの後ろにも待ち行列ができていました。
ここのお店は独特のつけダレでおいしいですよ〜。

「横浜線」なのに横浜まで行かないんですよね(^^;;
まあ、たまに根岸線直通がありますが。。
横浜線の全駅名言えるとはすごい!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives