2013年06月03日

【番外編】伊勢原にある真のナポリピッツァ協会認定のイタリアンレストランでいただくおいしいランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、普段あまり行く機会がない伊勢原方面へ出掛けることになり、事前にランチスポットを探してみると、評判のよさそうなイタリアンのお店を見つけたので行ってみることにしました。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」の外観

こちらがそのお店。
「リストランテ アルベロベッロ」という名前のイタリアンレストランです。



場所は伊勢原市ですが、駅からは離れていて、公共機関を使って行く場合は、小田急線伊勢原駅の北口から七沢行きまたは日向薬師行きの神奈中バスを利用することになります。
駅からバスで約7分「りんどう寮前」のバス停で下車し、そこから徒歩1分ほどです。

お店に駐車場があるため、車で行っても大丈夫です。

ここのお店の売りは、ナポリピッツァの伝統的な製法であると認められたお店にのみ認定される「真のナポリピッツァ協会認定店」ということで、本場のピザがいただけるというところです。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」の店内

店内はカウンター席、テーブル席、個室などが用意されており、比較的広々とした作りになっています。

ランチのセットメニューは前菜、デザート、エスプレッソorコーヒーor紅茶が付いたパスタランチ(1,260円)、ピッツァランチ(1,360円)と前菜盛り合せ、パスタorピッツァ、デザート盛り合せ、エスプレッソorコーヒーor紅茶がセットになった盛り合せランチ(2,100円)が用意されています。
パスタ、ピッツァは月替わりの中から選ぶことができ、パスタは5種類、ピッツァは4種類用意されていました。
その他単品のメニューも用意されています。

今回はパスタランチ2つとピッツァランチ2つを注文しました。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」の前菜

まずは前菜から。
いろいろな種類の野菜がふんだんに使われています。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」のパン

メニューには書かれていませんでしたが、パンも付いてきました。
温かいパンはふっくらやわらかくおいしかったです。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」のパスタ

そしてメインのパスタ。
「ペンネ・リガーテ入りの相模豚・香味野菜・自家製菜園大根の"ボッリート"パルミジャーノ添え」です。

豚肉の旨味が染み込んだスープの中にペンネが入っています。
もう少しボリュームがほしいところでしたがおいしかったです。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」のパスタ

そしてもう一品のパスタは「スパゲッティ シンプルなトマトソース バジリコ風味"ポモドーロ"」です。

ニンニクとバジルの風味がよく効いていておいしいトマトソースに仕上がっていました。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」のピザ

そしてピッツァの一つ目は定番のマルゲリータです。

薄いピッツァ生地の上にトマトソースとモッツァレラチーズがたっぷり。
生地もソースも抜群においしいです!
さすがナポリピッツァ協会認定のお店だけあります。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」のピザ

そしてもうひとつのピッツァは一風変わった「インヴェルノ」というピッツァです。

こちらは伊勢原の冬野菜、モッツァレラ、グラナバダーノチーズ、バジリコを使ったピッツァです。
相性のよい野菜とチーズ、そしてもっちりとしたピッツァ生地がとってもおいしかったです。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」のデザート

デザートはフレッシュな苺が添えられたチーズケーキでした。

伊勢原にあるイタリアン「リストランテ アルベロベッロ」のコーヒー

そして最後はホットコーヒー。

今回どれもおいしかったですが、おすすめはやっぱりシンプルなマルゲリータですね。

本場の製法で作られるおいしいピッツァ。
是非味わいに足を運んでみてください。

≪お店データ≫
◆リストランテ アルベロベッロ(ホームページ)
住所:神奈川県伊勢原市上粕屋298-1 アネーロ 1F
電話番号:0463-91-0088
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜21:00
定休日:第3月曜日、第3火曜日
駐車場:あり
アクセス:小田急線伊勢原駅北口より七沢行きまたは日向薬師行き神奈中バスにて約7分「りんどう寮前」下車徒歩1分

リストランテ アルベロベッロイタリアン / 伊勢原駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives