2013年05月31日

【番外編】神奈川県二宮にあるケーキショップ「サンマロー」のおいしいケーキ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、平塚の西にある二宮というところに行く機会があり、二宮町にあるケーキショップに立ち寄ってきました。

神奈川県二宮にあるケーキショップ「サンマロー」の外観

行ってきたのは「サンマロー」というケーキショップです。
JR東海道線の二宮駅から徒歩13分ほどのところにある赤い外観が特徴的なお店です。



この「サンマロー」というケーキショップは以前、「クマカロン」というクマの形をしたマカロンで、そごう横浜店で開催された催事に出店していたお店です。

神奈川県二宮にあるケーキショップ「サンマロー」の店内

「クマカロン」が有名ですが、店内にはいろいろなケーキも販売しています。

神奈川県二宮にあるケーキショップ「サンマロー」の店内

焼き菓子類も充実しています。

以前催事で「クマカロン」は買ったことがあったので今回はケーキを4種類ほど買って帰りました。

神奈川県二宮にあるケーキショップ「サンマロー」のケーキ

キャラメルポワール
320円

キャラメルクリームと洋なしのクリームをココアのスポンジでサンドしたケーキです。

神奈川県二宮にあるケーキショップ「サンマロー」のケーキ

アルマニャック
350円

最高級ブランデーのアルマニャックを使っているそうです。
アルコールの風味が効いた大人のチョコレートケーキです。

神奈川県二宮にあるケーキショップ「サンマロー」のケーキ

苺のショートケーキ
320円

定番のショートケーキ。
ふわふわのスポンジに苺とほどよい甘さの生クリームがおいしいケーキです。

神奈川県二宮にあるケーキショップ「サンマロー」のケーキ

マロニエ
350円

スポンジにカスタードクリーム、渋皮栗をサンドし、マロンクリームで仕上げた一品。
モンブランのショートケーキバージョンといった感じのケーキです。

「クマカロン」が注目されているお店ですが、ケーキの種類も豊富でおいしかったです。
普段なかなか二宮の方へ行く機会はないですが、近くへ行った際にはちょっと足をのばしてでも立ち寄りたいおすすめのケーキショップです。

≪お店データ≫
◆サンマロー(食べログのページ)
住所:神奈川県中郡二宮町二宮1350-5
電話番号:0463-72-3150
営業時間:9:30〜20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
アクセス:JR東海道線二宮駅より徒歩13分

サン・マローケーキ / 二宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. かわいいマカロン@二宮  [ Find several supply-base/oasis with cycling !!(Kaol_supple) ]   2013年06月01日 06:12
2月5日は自転車で、吾妻山をのぼったあとにスイーツを食べたくてよったお店です。 こんな素敵な赤をベースにしたパテシエのお店。二宮から秦野に向かう道の途中にある。 自動車でいったら通り過ぎてしまいそ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives