2013年05月24日

横浜石川町にあるパスタランチがおいしいイタリアンダイニング 4

先日、横浜石川町へ行こうと事前にWebでランチのお店を探していると、評判の良さそうなイタリアンのお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜石川町にあるイタリアンダイニング「オイノス」の外観

こちらが行ってきたお店。
「オイノス(OINOS)」というイタリアンダイニングです。



場所はJR根岸線石川町駅の南口を出て1分もかからないところにあります。

横浜石川町にあるイタリアンダイニング「オイノス」の店内

店内はこんな感じ。
カウンター席とテーブル席が用意されています。

ランチメニューはオリーブオイルソース、ホワイトワインソース、トマトソース、クリームソースなどの様々な種類のパスタランチとなっています。
すべてのパスタランチにはフォカッチャ、サラダ、コーヒーor紅茶が付いてきます。
ちなみにパスタの大盛り(1.5倍)は+150円となります。

今回は2つのパスタランチを注文しました。

横浜石川町にあるイタリアンダイニング「オイノス」のサラダ

こちらがセットのサラダ。
ドレッシングにすりおろした野菜のようなもの?が入っていて甘みがありおいしかったです。

横浜石川町にあるイタリアンダイニング「オイノス」のフォカッチャ

フォカッチャはローズマリーが練り込まれたもので、風味がよくこちらもおいしかったです。

横浜石川町にあるイタリアンダイニング「オイノス」のパスタ

そしてこちらがメインのパスタの1つ。
ボンゴレロッソです。
お値段は980円。

あさりがたっぷり入ったソースのかかったパスタはやや細めですが、ほどよい茹で加減でおいしいです。

横浜石川町にあるイタリアンダイニング「オイノス」のパスタ

そしてもう一品のパスタが「神奈川産地野菜たっぷりのペペロンチーノ」です。
こちらのお値段も980円です。

名前の通り野菜がたくさん入っていて一見するとペペロンチーノには見えません。
いただいてみるとしっかりニンニクの風味とピリッと辛味があります。
この味が野菜にもよく合っておいしいです。
オリジナリティのあるパスタでおすすめです。

横浜石川町にあるイタリアンダイニング「オイノス」の紅茶

食後は紅茶にしました。
種類を選ぶことができ、「オランジェリー」というバレンシアオレンジの香りがするセイロンティーにしてみました。
セットのドリンクで紅茶の種類まで選べるといいうのはいいですね!

おいしいパスタにセットのサラダにフォカッチャ、紅茶ととても満足できるランチでした。

ここ「オイノス(OINOS)」のパスタランチ。
おすすめです!

≪お店データ≫
◆オイノス(OINOS)(食べログのページ)
住所:横浜市中区石川町1-21 ホカリビル 1-A
電話番号:045-228-9144
営業時間:11:30〜15:00(L.O.)、17:00〜26:00(Food L.O.23:00)
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町駅より徒歩1分
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩10分

オイノスイタリアン / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ラテ   2013年05月27日 08:23
おはようございます。駅近でイタリアンを食べるなら候補としてよさそうですね。
パスタの後に紅茶はよい選択だと思います。
それから昨日、先日こちらのブログで紹介された生田緑地ばら苑に行ってきました。
自分のブログにも書きましたが、坂が結構きつかったです(汗)。
2. Posted by うえ   2013年05月27日 22:11
ラテさん、こんばんは!

パスタの種類が豊富でお値段もお手頃なのでおすすめのお店です。
生田緑地のバラ苑行かれたんですね!
そうそう、あの坂キツイですよね〜。
最後の階段も辛かったです(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives