2013年05月22日

横浜山下公園の前にあるおしゃれなダイニングレストランでいただくお得なランチ 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日ネットで横浜の山下公園周辺のランチスポットを探していると、昨年(2012年)オープンしばかりの気になるお店を発見したので行ってみることにしました。

横浜元町にある「ゼット ザ・ウエスト&グリル」の外観

こちらがそのお店。
「ゼット ザ・ウエスト&グリル(ZET the west & grill)」というちょっと変わった名前のダイニングレストランです。



場所はみなとみらい線の元町・中華街駅4番出口から徒歩1分ほど。
山下公園前のマクドナルドの2階にあります。

隣のビルの1階にはパンケーキで有名な「エッグスンシングス(Eggs 'n Things)」があり、今日も大行列だな〜と横目に見ながら2階の店内へ。

横浜元町にある「ゼット ザ・ウエスト&グリル」の店内

こちらが店内。
レストランウェディングや結婚式の2次会でも利用されるようで、広々した店内はとても高級感がありおしゃれです。

こういう所はお食事の値段も高そうですが、ランチはパスタ、カレー、サンドウィッチ、魚のグリル、お肉のグリルの中から選べるメインとサラダ、ドリンクがセットになって980円と、スペシャルグリルメニュー1,200円ととてもリーズナブルです。

今回はお肉のグリル料理とスペシャルグリルメニューの2つを注文しました。

横浜元町にある「ゼット ザ・ウエスト&グリル」のサラダ

まずはセットのサラダ。
なかなかボリュームがあります。
ドレッシングがおいしかったです。

横浜元町にある「ゼット ザ・ウエスト&グリル」のランチ

そしてこちらがお肉のグリル料理の「炭火焼和風ハンバーグ」です。

やや小ぶりなハンバーグですが、ふっくらやわらかく肉汁がじゅわっと溢れ出しとてもおいしいです。
スライスされた玉ねぎと一緒にさっぱりいただけるのもいいですね。

横浜元町にある「ゼット ザ・ウエスト&グリル」のライス

ライスかパンが選べて、ライスを注文。
ちなみにライスは大盛り無料です。
(メインがパスタの場合、パスタの大盛りも無料です。)

横浜元町にある「ゼット ザ・ウエスト&グリル」のランチ

そして「ZET スペシャルグリルメニュー」は「アンガスビーフサーロインステーキ」です。

お肉の量は150gとこちらもボリュームはいまいちですが、ほどよく脂がのったお肉は焼き加減もちょうどよくこちらもおいしかったです。
ステーキランチで1,200円はかなりお得ですね。

横浜元町にある「ゼット ザ・ウエスト&グリル」のデザート

そして、店頭で配っていたお店のパンフレットに付いてたクーポンで追加できたプチデザートもおいしくいただきました。

横浜元町にある「ゼット ザ・ウエスト&グリル」のドリンク

ドリンクはカフェラテ。

横浜元町にある「ゼット ザ・ウエスト&グリル」のドリンク

もう一品はカフェモカです。

通常セットのドリンクはホット、アイスのコーヒー、紅茶のみの場合が多いですが、ここはなんと27種類のドリンクメニューの中から選べるのです。

お店の雰囲気、お料理、店員の接客いずれも満足でき、これが1,000円前後というはとってもお得です!

店舗が2階にあるためかあまり目立たず空いていたので穴場なお店かもしれません。

山下公園でのランチタイムに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
おすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆ゼット ザ・ウエスト&グリル(ZET the west & grill)(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町12-1 2F
電話番号:045-323-9550
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅4番出口より徒歩1分
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩7分
 JR根岸線石川町駅より徒歩14分

ゼット ザ・ウエスト&グリルイタリアン / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さっくん   2013年05月23日 09:40
うえさん、頂きました☆
お店、使わせて頂きます〜

ステーキについているのはバジルソースでしょうか。

安くあげたいけど、シャレオツにしたい、っていうようなデートに完ぺきなお店ですね!
2. Posted by 伸二郎   2013年05月23日 20:44
素晴らしいお店の紹介ありがとうございます。山下公園にもこんなに素敵なお店が
あるんですね。
山下公園に寄った際は必ず行きます。
3. Posted by うえ   2013年05月23日 22:58
さっくんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうです、ステーキのソースはバジルソースです。
おいしかったですよ〜。
これで1,200円はほんとお得です。

ぜひ行ってみてください^^
4. Posted by うえ   2013年05月23日 22:59
伸二郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

2階にあるため意外と気づいてない方多そうなお店ですよね。
おすすめのお店ですのでぜひ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives