2013年05月10日

新横浜の駅ビルで手軽にいただくリーズナブルなそばと天丼のセットランチ 3

新横浜へぶらっと立ち寄った際にランチでもいただこうと駅周辺のお店を探していると、値段が安く手軽にいただけそうなそば屋を発見したので入ってみることにしました。

新横浜にあるそば屋「小諸そば」の外観

こちらがお店の外観。
「小諸そば」というお店です。



新横浜にあるそば屋「小諸そば」の外観

店頭に並べられた見本はこんな感じです。

お店の場所は新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」の1階です。
駅ビルと言っても、駅の改札口からは少し離れた「ぐるめストリート」という昨年(2012年)の秋にオープンした飲食店が集まる通りにあります。

この「小諸そば」は都内を中心に展開しているお店で、現在のところ神奈川県ではここ新横浜店のみとなっています。

駅近だと人も多く、お昼時ということもあって入ろうと思った時にはすでに満席でした。
5分ほど待って案内されました。

席に着きさっそく注文。
単品の蕎麦だけでなく、丼とセットになったメニューなどほとんどが千円以下のお値段となっています。

今回は丼と蕎麦のセットメニューを2品注文しました。

新横浜にあるそば屋「小諸そば」のかけそば

新横浜にあるそば屋「小諸そば」の天重

まずは「冬野菜天重とおそば」です。
お値段は945円。

蕎麦はかけかもりを選ぶことができます。

新横浜にあるそば屋「小諸そば」のもりそば

新横浜にあるそば屋「小諸そば」の天丼

そしてこちらが「上天丼セット」です。
お値段は670円です。

どちらのメニューも蕎麦はいたってシンプルですが、天重、天丼はなかなかボリュームがあり食べ応えがあります。
これが千円以下というのはなかなかお得感があります。

手軽に安くボリュームのあるお食事をいただきたい時に役に立つお店です。

≪お店データ≫
◆小諸そば 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市北篠原町2937 キュービックプラザ新横浜1F
電話番号:045-476-0511
営業時間:7:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅駅より徒歩1分

小諸そば 新横浜店そば(蕎麦) / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by み   2013年05月11日 17:01
3 小諸そば横浜初出店でしたか。そう言えば都内でしか見かけてませんね。

2. Posted by うえ   2013年05月11日 21:53
みさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は都内であまり見かけたことなかったです。
(気づいてないだけかもしれませんが。。)
どのメニューも安くて手軽にいただくにはいいお店ですよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives