2013年05月01日

横浜中華街にある安くておいしい上海家庭料理のお店 3

先日、雑誌で見つけて気になっていた横浜中華街にあるお店へランチをいただきに行ってきました。

横浜中華街にある「新天地」の外観

こちらがそのお店。
上海家庭料理を提供している「新天地」というお店です。



場所は横浜中華街のメイン通りである中華街大通りから元町方面へ少し外れた人通りの少ないところにひっそりとあります。
最寄駅はみなとみらい線元町・中華街駅で徒歩5分ほどです。

横浜中華街にある「新天地」の店内

こちらが店内。
わりと広々とした空間になっています。

席に着きさっそく注文。
メニューは130種類以上あるそうで、ほとんどが1,000円以内の価格になっています。

そんな中から今回はこちらの3品を頼みました。

横浜中華街にある「新天地」の水餃子

まずはこちら。
「ゆでギョウザの辛子ソース」です。
お値段は500円です。

ぷりっとした厚めの皮がおいしい餃子です。
辛子ソースとのことでしたが、思ったより辛さが控えめでもう少し辛くてもよかったかな〜と思いました。

横浜中華街にある「新天地」の石焼海鮮あん掛けチャーハン

そしてこちらが「石焼海鮮あん掛けチャーハン」です。
お値段は950円。

熱々の石焼き鍋にたっぷりと海鮮入りのあんかけチャーハンが入っています。
一度にいろいろな味と食感を楽しめるおいしいあんかけチャーハンでした。

横浜中華街にある「新天地」の鉄板やきそば

そして最後が「鉄板やきそば」です。
お値段は980円です。

こちらの「鉄板やきそば」がここ「新天地」の名物らしく、テレビでも紹介されてことがあるメニューのようです。
ジュージューとすごい勢いで音を立てて運ばれてきます。
麺は細麺で、その上にはイカやエビといった海鮮やキャベツ、にんじん、ニラ、もやしなど野菜がたっぷりかかっています。
結構ボリュームがありますが、あっさりした味付けなのであっという間に食べちゃいました。

横浜中華街でいただく安くておいしいボリュームたっぷりの中華ランチ。
おすすめです!

≪お店データ≫
◆新天地(食べログのページ)
住所:横浜市中区山下町126-3
電話番号:045-662-2284
営業時間:11:30〜22:30
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分

新天地上海料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives