2013年04月20日

毎年恒例!横浜・神奈川のおいしいものが大集合のイベント「第6回 横浜・神奈川グルメフェスティバル」 5

今年も毎年恒例のイベントがやってきました。
その名も「横浜・神奈川グルメフェスティバル」

横浜ウォーカーとそごう横浜店が厳選した横浜、神奈川の名店、人気店が一同に集まるグルメイベントで、今年も6回目となります。

横浜・神奈川グルメフェスティバルの会場

開催場所は横浜駅にあるそごう横浜店の8階催事場です。
毎年とても盛況なイベントで本日もとても多くの人で賑わっていました。



お昼過ぎ頃到着したので早速会場のイートインでランチをいただくことにしました。
20メートルぐらいの長い行列ができていましたが、わりと回転がよく10分ぐらい並んですぐに席に着くことができました。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのイートイン

いただいたのは川崎にある人気のつけ麺屋「つけめん 玉」の野菜つけめんです。
お値段は881円。
ちなみにこの野菜つけめんはそごう横浜店限定だそうです。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのつけ麺

麺は極太麺。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのつけ麺

つけ汁はドロッとした濃厚な魚介です。
中には野菜がたっぷりです。

いただいてみると魚介の風味がとっても強くおいしかったですが、ここ最近よくある濃厚魚介つけ麺と同じような感じでもうちょっと斬新さがほしいところでした。
この手のつけ麺を食べたことある方はちょっと物足りないかな。

ランチをいただいたあと、デザートや夕食のおかずにメンチカツをかったり、翌朝の朝食にパンを買ったりいろいろなお店を物色。

そして休憩がてらジェラートをいただくことにしました。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのジェラートメニュー

お店は藤沢にある「The Market SE1」です。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのジェラート

素材の味を生かしたいろいろな種類のジェラートが販売されています。
今回は3種類を選べるトリプル(500円)を注文。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのジェラート

お味はとちおとめ、湘南ゴールド、ヘーゼルナッツ&アーモンドクランチです。
貴重な湘南ゴールドはそごう横浜店限定です。

ほどよい甘さとフルーツの酸味、香ばしいヘーゼルナッツとアーモンドがとってもおいしいジェラートでした。

そして、自宅へ帰りまずはクリームパンをいただきました。

今回のイベント初登場の高座郡寒川町の「ル・グランロンフルモン」というお店の自家製クリームパンです。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのクリームパン

プレーンの自家製 クリームパン(168円)、純製 黒ごまクリームパン(189円)、自家製 よもぎクリームパンの3種類です。
よもぎクリームパンが今回そごう横浜店限定だそうです。

ふんわりやわらかな食感にバニラビーンズの香りが効いたクリームの相性はバッチリでおいしかったです。

そして夕飯は茅ヶ崎にある「レストラン なんどき牧場」のメンチカツです。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのメンチカツ

プレーンの茅ヶ崎メンチ(158円)2個、トマト入り茅ヶ崎メンチ(210円)1個、クリーミーチーズ入り茅ヶ崎メンチ(210円)1個とコロッケ(158円)を購入。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのメンチカツ

メンチカツの中身はこんな感じ。
トマトとチーズが入っているのが特徴的です。

見た目は小さめですが、お肉がギュッとたっぷり詰まっているので食べ応えがあります。
クリーミーなチーズとトマトの酸味がいいアクセントになってこちらもおいしかったです。

そして食後のデザートがこちら。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのあんにんイチゴ

初登場の小田原にある「お菓子の夢工房 ブンブン」のあんにんイチゴです。
お値段は420円。

たっぷり入った杏仁豆腐の上にはイチゴのゼリー、中には半分にカットされたフレッシュなイチゴが入っています。
大きさの割に値段もお安めで、イチゴ果実も意外とたくさん入っていてお得感があります。
味もバッチリおいしかったです!

そしてこの「ブンブン」はパン屋さんもやっているようで、明日のパンも購入しました。
以下がそのパンです。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのパン

マロン マカデミア
252円

横浜・神奈川グルメフェスティバルのパン

クランベリーフロマージュ
210円

横浜・神奈川グルメフェスティバルのパン

メープルフレンチ
189円

横浜・神奈川グルメフェスティバルのパン

明太フランス
263円
博多西瀬の「ふくや」の明太子を使っているこだわりの一品だとか。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのパン

サクラクロワッサン
210円

明日の朝いただくのが楽しみです。

このグルメイベント「横浜・神奈川グルメフェスティバル」は4月22日(月)までの開催となっています。
普段なかなか行けない人気店のおいしいものが手軽に買えるのでぜひ足を運んでみてください。

まだまだいろんなお店がありますよ〜。

≪イベント情報≫
『第6回 横浜・神奈川グルメフェスティバル』(そごう横浜店のページ)
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:4月16日(火)〜4月22日(月)
※最終日は17時閉場

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. らぁ麺屋 飯田商店@横浜そごう「第6回横浜・神奈川グルメフェスティバル」(横浜)  [ 麺好い(めんこい)ブログ ]   2013年04月22日 00:00
2013年3月29日、横浜そごうの催事に出店中の「らぁ麺屋 飯田商店」へ。 横浜ウォーカーとそごう横浜店のタイアップ企画「第6回横浜・神奈川グルメフェスティバル」が横浜そごうで開催中。湯河原の名店「飯田商店」が催事初登場で、イートインとして出店。あの素晴らしい味が

コメント一覧

1. Posted by ぼぶ   2013年04月21日 15:55
TBをいただき、ありがとうございました。
玉に行かれたのですね。
飯田商店は行かれなかったのですか?
2. Posted by うえ   2013年04月21日 20:28
ぼぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

飯田商店のラーメンはいただかなかったんです。
玉のつけ麺はわりと普通な感じだったので飯田商店にすればよかったかなとちょっと思いました(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives