2013年04月29日

新横浜の駅前にあるゆったりくつろげるお寿司屋さんでいただくおいしいランチ 4

先日、ランチにお寿司でもいただこうと以前から行ってみようと思っていたお寿司屋さんへ行ってきました。

新横浜にある寿司屋「まぐろ問屋 三浦三崎港」の入り口

こちらがお店の入り口。
お店の名前は「まぐろ問屋 三浦三崎港」です。



このお店は以前横浜ブログでもご紹介したことのある横浜みなとみらいにある回転寿司「回転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港」の系列店になります。

(みなとみらいの回転寿司の記事はこちら⇒『回転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港をあなどるなかれ 』)

新横浜店のお店の場所は新横浜駅前広場の前にある新横浜西武ビルの2階にあります。

土曜日の12時半頃お店に到着しましたが、特に並ぶことはなく席に着くことができました。
座席は間接照明の明かりがいい雰囲気の個室でした。

ランチメニューはにぎり寿司のセットや定食、丼ものなどなかなか充実していいます。

今回はにぎり寿司セットとまぐろ定食の2つを注文しました。

新横浜にある寿司屋「まぐろ問屋三浦三崎港」のランチ寿司

こちらがランチ寿司の「"極"にぎり寿司セット」です。
お寿司は11貫入っています。

新横浜にある寿司屋「まぐろ問屋三浦三崎港」のセット

みそ汁、小鉢、茶碗蒸しが付いてお値段は1,470円です。

寿司ネタは仕入れ状況によって変わるようですが、ウニまで入った11貫のセットでこのお値段はなかなかお得だと思います。
経営元が老舗まぐろ問屋として実績のある「三崎恵水産」というだけあってネタが新鮮でとってもおいしいです!

新横浜にある寿司屋「まぐろ問屋三浦三崎港」の刺身定食

そしてまぐろ定食がこちら。
「まぐろ問屋のまぐろ定食」です。

新横浜にある寿司屋「まぐろ問屋三浦三崎港」の味噌汁

みそ汁、茶碗蒸しが付いてきます。

新横浜にある寿司屋「まぐろ問屋三浦三崎港」のご飯

もちろんご飯も。

このセットでお値段は980円です。

中トロ、赤身、カマトロ炙り、バチ鮪ハラミの4種類のまぐろをいただくことができるまぐろ好きにはたまらない定食です。
ひとつひとつのまぐろのボリュームはあまりないですが、どのお刺身もおいしいのでおすすめです。

新横浜にある寿司屋「まぐろ問屋三浦三崎港」のデザート

そして食後はコーヒーとサービスであんこ餅を出してくれました。

接客やサービスもよく、静かで落ち着いた個室でのんびりおいしいランチをいただけてとても満足できました。

手軽に新鮮なお寿司やお刺身をいただきたい時におすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆まぐろ問屋 三浦三崎港 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-6-2 新横浜西武ビル2F
電話番号:045-470-2977
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00)、17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩2分

三浦三崎港 新横浜店魚介・海鮮料理 / 新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives