2013年04月26日

横浜西口にあるクリーミーな豚骨スープがおいしい家系ラーメンのお店 4

先日、横浜駅周辺へへ出かけた際に、以前から気になっていた家系ラーメンのお店でランチをいただいてきました。

横浜にある家系ラーメン店「鶴一家」の外観

こちらがそのお店。
「鶴一家」というラーメン店です。



場所は横浜駅西口。
横浜モアーズの横を抜けた鶴屋町にあります。

横浜にある家系ラーメン店「鶴一家」の店内

ちょっとわかりにくいですが店内はこんな感じ。
手前にカウンター席があり、奥にテーブル席も用意されています。

お店には13時半頃到着しましたが、ほぼ満席でとても賑わっていました。

入り口で食券を購入。

ラーメンと小ライスと餃子4個がセットになったランチセットにしてみました。
このセットが注文できるのは11時〜14時までです。

ちなみに単品のノーマルのラーメンは680円です。

横浜にある家系ラーメン店「鶴一家」のラーメン

まずはラーメン。
見た目は普通の家系豚骨ラーメンですが、スープが特徴的でとってもクリーミーでなめらかです。
味の濃さもやや控えめな印象で食べやすくおいしいです。
他の家系ラーメン店との違いがはっきりわかります。

横浜にある家系ラーメン店「鶴一家」の餃子

セットの餃子はこんな感じ。

横浜にある家系ラーメン店「鶴一家」のライス

そして小ライス。

家系ラーメンとの相性バッチリののこのセットは最強ですね。

お腹いっぱいでとても満足できるラーメンランチでした。

≪お店データ≫
◆鶴一家(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
電話番号:045-228-9952
営業時間:
 月〜土 11:00〜翌5:00
 日・祝 11:00〜24:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩4分〜7分

鶴一家ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 鶴一家(横浜/家系ラーメン,つけ麺)まろやか家系豚骨がウマイ!  [ B級グルメランチ紀行 ]   2013年04月28日 13:08
まろやかに仕上がったシッカリ豚骨!家系ラーメン「鶴一家」 横浜駅西口から歩くこと5分ぐらい。 賑やかな飲食街を通り抜けたところにお店はありました。 温かみのある木の外観で、赤い看板に「ラーメン 鶴一家」と書かれてます。 店内に入ると結構強めの豚骨臭が鼻を襲っ

コメント一覧

1. Posted by cheap toms   2013年05月08日 20:49
This looks so gorgeous and delicious! Can’t wait to try it out!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives