2013年04月15日

横浜関内でいただくスパイスの効いたおいしいスープカレー 4

先日テレビで横浜の関内にあるスープカレーの専門店が紹介されていて、とてもおいしそうだったので行ってみることにしました。

横浜関内にあるスープカレーのお店「キングキャンディ」の外観

お店はこちら。
「キングキャンディー(KINGCANDY)」という名前です。



お店の場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅からみなとみらい線の馬車道駅方面へ3分ほど歩いたところにあります。

関内駅周辺は「らっきょ」や「ラマイ」などスープカレー激戦区ですね。

お店に入ったのは土曜の13時頃。
数組のお客さんが入っていましたが、満席ではなく並ばずに席に着くことができました。

メインとなるカレーのメニューはスープカレー、トマトカレー、ココナッツカレー、スリランカカレーなどがあり、それぞれトッピングメニューが用意されています。

辛さは普通から5辛までの5段階から選ぶことができ、4辛はプラス50円、5辛はプラス100円となります。
ご飯の量は普通(300g)、大盛り(400g)プラス100円、MEGA盛り(500g)プラス200円となります。

トッピングは以下のようなものが用意されています。

50円
ワンタン、たっぷりコーン、きくらげ

100円
チーズ、カボチャ

200円
アスパラ、ほうれん草

300円
チキンカツ

今回はチキンスープカレーと10種類の野菜トマトカレーを注文。
あと、子供用のメニューは特に用意しておらずカレーは結構辛めとのことで、有り合わせで作っていただけることになりました。

横浜関内にあるスープカレーのお店「キングキャンディ」のカレー

まずはチキンスープカレーがこちら。
お値段は900円です。
男性人気No.1メニューだそうです。

トロトロの大きなチキンが入ったチキンカレーはチキンの旨味がたっぷりスープに溶けこんでいます。
スパイスも効いていて味わい深くとてもおいしいです。

横浜関内にあるスープカレーのお店「キングキャンディ」のカレー

もう一品のカレーは10種類の野菜トマトカレーです。
お値段は1,230円です。
こちらは女性人気No.1だとか。

トマトの甘さが効いた独特のスープに10種類もの野菜が入っています。
この甘辛なスープはやみつきになりそうです。

横浜関内にあるスープカレーのお店「キングキャンディ」のライス

あとライスはこんな感じです。

横浜関内にあるスープカレーのお店「キングキャンディ」のランチ

そして子供用に作っていただいたメニューがこちら。
チーズハンバーグとライス、ポテトサラダにゆで卵です。
親切にメニューにない料理をわざわざ用意していただいてとても嬉しかったです。

お店の混雑具合によって毎回このような対応ができるわけではないようですが、こういう対応ができるお店って素敵ですよね。

おいしいスープカレーに親切な対応でリピート間違いなしのお店です!

≪お店データ≫
◆キングキャンディー(KINGCANDY)(食べログのページ)
住所:横浜市中区太田町4-45-5
電話番号:045-212-3080
営業時間:11:〜15:00、17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩3分
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩3分

キングキャンディースープカレー / 馬車道駅関内駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by モリキン   2013年04月21日 16:32
5 うえさん、初めまして(*^_^*)
トラックバックありがとうございます!!
スープカリーはまだ未体験なんですよね・・・美味しそうですね(*^^)v
横浜情報満載のブログですね、これからもお邪魔せて下さい!
2. Posted by うえ   2013年04月21日 20:29
モリキンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

意外とスープカレーのお店っていろんなところにあるのでぜひ食べてみてください。
おいしいですよ〜^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives