2013年04月12日

神戸からやってきたブティックのようなパン屋さんで買うおいしいパン 3

先日、川崎へ出掛ける用事があったため、新たなパン屋さんがないかチェックしてみたところ、昨年9月にオープンしたお店を発見し、行ってみることにしまいた。

川崎にあるパン屋「ル・ディマンシュ」の外観

お店はこちら。
「ル・ディマンシュ」というパン屋さんです。



場所はJR川崎駅直結のアトレ川崎の3階にあります。

この「ル・ディマンシュ」は神戸で開業したパン屋さんで、ここ川崎店が2店目となります。
神戸、川崎以外に北千住にも出店しているようです。

ブティックのような店内をコンセプトにしているようで、店内はピンクに彩られとても鮮やかです。
周りもアパレルのお店が多いため、遠目からはパン屋だとわからないほどです。

通路沿いと店内にたくさんのパンが並べられていて、お店の奥にはイートインができるカフェスペースも設けられています。

今回は以下の5つのパンを買って帰りました。

川崎にあるパン屋「ル・ディマンシュ」のパン

つるこけ桃のヴィエノワ
200円

甘酸っぱいつるこけ桃を混ぜ込んだパンです。
「ル・ディマンシュ」人気No.1のパンだそうです。

川崎にあるパン屋「ル・ディマンシュ」のパン

ロンド
150円

ディマンシュ風のやさしい甘さの焼きドーナツです。
油で揚げていないのでさっぱりとしています。

川崎にあるパン屋「ル・ディマンシュ」のパン

チーズのチャパタ
250円

3種類のチーズを混ぜ込んだチャパタです。

川崎にあるパン屋「ル・ディマンシュ」のパン

ココナッツチョコレート
180円

ココナッツとチョコレートがコーティングされたメロンパンです。

川崎にあるパン屋「ル・ディマンシュ」のパン

クッキークリームパン
200円

クッキー生地のクリームパンです。
中に入っているカスタードクリームはマダガスカル産のバニラビーンズをたっぷり使っているそうです。

全体的に他のパン屋では見かけないオリジナリティのあるパンが多く、食べてみたくなるものばかりです。
そしてオリジナリティがあるというだけでなく、味もしっかりこだわって作られているようでおいしかったです。

川崎でのショッピングついでにおいしいパンを買って帰ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆ル・ディマンシュ 川崎店(ホームページ)
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F
電話番号:044-222-0141
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(アトレ川崎休館日に準ずる)
駐車場:あり(アトレ川崎駐車場)
アクセス:JR川崎駅より徒歩1分

ル・ディマンシュ 川崎店パン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. パン&カフェ (ル・ディマンシュ@元町)  [ うろうろ日記 ]   2013年04月14日 12:35
トアロードにあるパン屋さんです。来たのは2度目ですが、今回は初イートイン。コーヒ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives