2013年04月08日

商店街の中にある昔ながらの洋食屋さんでいただくおいしいランチ 3

先日、以前から気になっていた洋食屋さんへランチをいただきに行ってきました。

横浜白楽にある洋食屋「キッチン 友」の外観

こちらがそのお店。
「キッチン 友」という洋食屋さんです。



お店の場所は東急東横線白楽駅から徒歩2分。
六角橋商店街の仲見世通りの一番端っこ(白楽駅側)にあります。

以前、ここ「キッチン 友」が某テレビ番組で紹介されたため、普段外にお客さんが並んでいることはなかったのですが、私が行った時には3組ほどの行列ができていました。
そこまで長い行列ではなかったのですぐに空くだろうと待ちましたが、中の回転が悪いらしく40分近く待ってようやく入れました。
並んでいる途中、食材が足りなくなったらしく、私の後ろに並んだお客さんで一旦お店を閉めることになりました。

小さなお店ですが、1階と2階があり席数は23席ほど用意されているようです。
今回は2階席に案内されました。

メニューはハンバーグや海老フライなどひと通りの定番の洋食が揃っている感じです。

今回はメンチカツとオリジナルのスペシャル友風焼きを注文。

周りを見るとずいぶん先に入ったお客さんの料理がまだ出されていなかったので、注文してからも結構待つんだな〜と覚悟していましたが、予想以上に時間がかかり注文してから50分後ぐらいにようやく運ばれてきました。
まあ、お店の方も想定以上の反響に驚いていたようで、本当に申し訳ないという感じでした。。

横浜白楽にある洋食屋「キッチン 友」のメンチカツ

まずはメンチカツランチ。
ライス、味噌汁付きでお値段は750円です。

サクサクに揚がったメンチカツのお肉は肉汁たっぷりでとてもおいしいです。
大きなメンチカツが2つでこのお値段はお得です。

横浜白楽にある洋食屋「キッチン 友」の友風焼き

そしてこちらが「スペシャル友風焼き」です。

横浜白楽にある洋食屋「キッチン 友」のライス

ライスが付いてお値段は900円です。

醤油とワインでたっぷりの玉ねぎと豚肉を炒めた料理で、玉ねぎの甘さが豚肉と相性ピッタリ!
ご飯がすすむおいしい一品です。

待ち時間はともかく料理の味やボリュームには満足できました。
ちなみに訪問してから日が経っているので、今ではそこまで混んでないかもしれません。

世の中取材拒否のお店がありますが、拒否することに妙に納得した一日となりました。笑

≪お店データ≫
◆キッチン 友(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋1-7-21
電話番号:045-431-1152
営業時間:12:00〜22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩2分

キッチン友洋食 / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

はじめてゴローさんが「私も知ってるぅ!」界隈を、ぶらりしてくれて、ミーハーに嬉しかったです。 資格試験の会場が神奈川大学だったため、通りましたもんねぇ… 非常に懐かしかったのでした。 そして、キャンパスの食堂も、あのように、こじゃれた感じになり、だけ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives